※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

つわりで食べれるものが変わってきて心配。セブンのおにぎりやカットフルーツに添加物は入っている?栄養不足も気になる。

つわりが少しずつ始まってきてて、食べれるものもコロコロ変わってきていて、セブンのおにぎりや写真のカットフルーツとかを常備してよく食べているのですがこれって添加物ありますか🥺?あまり心配しなくていいでしょうか?
脂っこいもの食べたくなったり野菜で全然栄養が取れていなくて心配です。。

コメント

ママリ

悪阻の時期は食べられるものを食べられる分だけと言われました。まだ赤ちゃんすごく小さいので今まで母体が接種してきた栄養だけでも成長できるから。と。
コンビニ商品の添加物については、そこまで気にする必要はないと思いますが、気になるならコンビニではなくスーパーで売ってるカットフルーツがいいかなと思います。
コンビニのものはどうしても日持ちするように食品添加物の使用は必須だと思うので🤔(しっかり洗い流しているでしょうし、余程体に悪ければそもそも販売できないと思いますし…)
ただ、スーパーの物もスーパーでカットしてる分であって、他で加工してる分はコンビニと一緒だと思いますが。

20週まで続いたつわり中、りんごとコンビニおにぎりしか食べられませんでした😂

元々添加物とか気にしないので気にせず買ってましたよ🙆🏻‍♀️💓
スーパーで売ってるりんごも買いましたが、おじいちゃんおばあちゃんがベタベタ触って吟味してるので、洗ったとしてもその方が嫌で…😂

まい

つわりの時3ヶ月くらいコンビニのフルーツやサンドイッチのみで過ごしましたが特に問題なく出産しましたよ〜

添加物って何kgとかの単位で取るとそりゃ体に悪いですが普通に食べるくらいなら何も問題ないですよ😌上の方もおっしゃってますがそれくらいで問題出るものはそもそも販売できません👌