※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

都内の賃貸で迷っています。家賃安い2LDKでプロパン使用の物件が気に入っているが、周囲から都市ガスを勧められている。価格差や過去の経験からどちらがいいか悩んでいます。

都内の賃貸で迷っています...🥹
プロパンは高いよな〜と思いつつ、
でも家賃安いしなあと😭
どちらがいいんでしょうか??

家賃相場2LDKだとだいたい13〜16万が相場のエリア

築28年 2LDK フルリノベーション済
目の前に大きな綺麗な公園 日当たり良好
98000円
もうほんっっとに内見いってすごく気に入っちゃって😂
ただ、プロパンガスなんです。。。
ほぼ毎日自炊をしますし煮込み系の料理も大好きで😂
ママリで調べると、プロパンはやめた方がいいと沢山口コミを見て、、都市ガスの安さはよくわかってるんです!
周りからもやめとけやめとけ言われてて😂
がしかし、この相場の中この価格ってもう出ないだろうなー。。とか、結局月12.13万のところ引っ越したら月の差額3万だし、それなら家賃の安いこっちに住んだほうがトータルで見た時いいんじゃないか!?などなどと思ってて…
旦那が住んでいた地域はそもそも都市ガスなどなく、プロパンが主流なところなので全く反対もしてなくて😂
実際住んでてこのぐらいだよ!など前住んでたけどやめた方がいいよ!とか色々な意見聞きたいです😭

コメント

ママリ

うちの地域もプロパンが主流なんですけど、すごい安いらしく、プロパンって一口に言っても値段は会社で様々らしいです🤔
月の差額3万だったらさすがにそこまでプロパンでいくことはない…と思いますけどね💦
ずっと住み続ける感じですか?数年ならプロパンでも良いと思いますが🤔
煮込み系が好きなら電気圧力鍋はいかがですか?😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    会社によってまちまちなのですね、、😱
    2年後には、旦那の地元で家を建てる予定なので今の所2年だけ住む予定です😊

電気圧力鍋✨気になっていました!!クックパッド?みたいな名前の勝手に調理してくれるやつもかなり気になってて🥹✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

その条件なら内見されたお家で良いと思います😊!
地域やガス会社にもよるのですが、イメージ的に都市ガスよりプロパンは2〜3倍高いイメージです。
いまお使いの都市ガスでの月々料金の3倍(多めにみて)が差額3万円以内なら即決、
少し出るようならお風呂のシャワーを節水型にするとか、追い焚きしなくて良いように時間をあけずにお風呂に入るとか、工夫をすればいけると思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    上の方も教えてくださったようにやはり、まちまちなのですね😱
    都市ガスで冬場6000円ぐらいそれ以外の月は3000円くらいです。。これの3倍と考えたら絶対この家賃をとった方が良さそうですね、、、!
    ママリさんが教えてくださった考え方だと、何故か契約する勇気が出てきました!🌟
    ただ、2人目生まれるしお湯沢山使うなーとかどう考えたらキリないんですけどね😂

• 4月12日