※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ34週で逆子のため38週で帝王切開が決まりました。不安や疲れを感じており、経験者のアドバイスやエールを求めています。

初マタ34週です。逆子ということもあり(他にも理由があります)38週で予定帝王切開が決まりました。🥹
だめだとわかってても色々調べてしまい死ぬかも、、と怖くなったり、絶対大丈夫前向きにと気持ちを強く持ったり情緒がぐちゃぐちゃです。当日までこの気持ちと向き合うと思うとすでに疲れています。🤧
帝王切開を経験した先輩ママの方や予定帝王切開が決まってる方、エールやアドバイス、私も不安だったとか気持ちの共有などお話お聞きしたく思います。😭
マイナスなことはお控えいただけるとありがたいです。🙇🏻‍♀️

コメント

まっち

1人目が逆子で帝王切開、2人目も帝王切開でした。
不安なお気持ちよく分かります😭怖いですよね💦私も色々調べまくっては不安になり…の繰り返しで当日を迎えました。でも、色々と怖い想像をしすぎたことが功を奏してか?、手術を終えた時の感想が、「あれ?意外に大丈夫だった!」でした😅

元々自他共に認める人一倍の怖がり&心配性の私でも乗り越えられたので、絶対に大丈夫です🙆‍♀️可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まっちさん、回答ありがとうございます。🙇🏻‍♀️🤍
    私もすごく不安症です。ほんと損な性格ですよね。😅妊娠してホルモンバランスの影響かさらに悪化してしまいました。🤧
    不安解消しようと思って調べてはビビって、、🥲でもそのおかげで案外こんなもんか!となれればいいなと私も頑張ります!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

経腟分娩2回、帝王切開2回経験があるものです。

どんな出産も命懸けです。
帝王切開は計画的に行われるので、ある意味安心かと思います。
あと、私の場合経腟分娩は産後に子宮脱になりそうな子宮が落ちてきそうな感覚で苦しかったのを覚えています。それは帝王切開後には無いです☺️

大丈夫!
赤ちゃんがお腹から出た瞬間、嬉しさと感動でどんな悩みも吹っ飛びます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん、回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍
    4回もの出産!本当に尊敬です。出産が近づくにつれて命懸けという意味を徐々に実感しています。🥹
    初めてなので赤ちゃんに会うということが未知数すぎて想像がつきませんが、手術のことではなく赤ちゃんと会えることたくさん考えてみます!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いし、できればやりたくないですよね。私も先月に帝王切開出産をしましたが、本当に嫌でした😅

その事を看護師に伝え、手術中は常に横に付いていてもらっていました☺️とても気持ちが楽になりますよ。

産後一ヶ月が経ち、今では帝王切開のことも遠い過去のようです☺️

なるようになります☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん、お返事ありがとうございます。🤍

先月帝王切開だったのですね、1ヶ月ずっと傷痛んだり色々考えてしまって寝れなかったらどうしようと思っていたので遠い過去のようというお言葉、大変心強いです。❤️‍🔥

ずっと横にいてほしいです、、🥲助産師さんの前で涙が我慢できずうぉんうぉん泣いてしまったので伝わってるといいんですが、、😅

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私は緊急帝王切開でした!
これを言うと批判を受けるかもしれませんが...
私は正直、自然分娩より帝王切開の方が楽だと思ってしまいました😅

もともと痛みに弱く計画無痛分娩予定でしたが、突然早朝に陣痛がきてしまい、病院に着いても麻酔科の先生がいなくてしばらく待つことに...
同じ状況の妊婦さんが隣にもいて、どんどん陣痛が進み先生が来る前に出産されてました。
絶叫を隣で聞いてたので震え上がってました笑

子供の心拍が下がってきてしまい、緊急で帝王切開になりました。
大丈夫です死にません👍短時間ですぐ終わります。
そして全く痛くないです!
傷の痛みも薬でなんとかなります。

そして、産道を通ってないので子供の頭の形が綺麗です✨
そんなに緊張せず、赤ちゃんに会えることを楽しみにのんびり構えてください😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん、回答ありがとうございます。🙇🏻‍♀️🤍
    たくさんのレポなどを見る中で隣の妊婦さんの絶叫で震え上がったなど拝見します😂
    確かに薬でなんとかなる痛みなら耐えられるし死ぬわけないに決まってますよね、😭
    緊張しすぎてもその日は来てしまうので無駄に緊張せず頑張りたいと思います!

• 4月13日
さくママ

私も逆子で予定帝王切開になりました!!
産まれは2200gで小さめにもかかわらずなんでクルッて回ってくれないんだろう😭手術やだ😭😭って当日の朝まで思ってました😭😭

産まれてみたら臍の緒が卵膜付着しててそれで小さめだったのと
エコーでは発見出来なくて
そして調べたら普通に産んでたら結構リスクがあるみたいでゾッとしました😱😱😱

娘が危ないと思って逆子のまんまでいてくれて帝王切開を選んでくれたんだ〜!!そのおかげで無事に出産できたんだな〜と思って娘には感謝です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さくママさん、回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️❕
    わかります、なんでまわれないの!?と少し怒ってしまいました。😅
    とても素敵です、赤ちゃんが導いてくれた帝王切開ということですね!!🥹私もこれは今後のために導いてくれてる運命なんだと向き合うと少し楽になれそうです。ありがとうございます。😭

• 4月13日
ままり

私も38週で予定帝王切開でした☺️

私も帝王切開への不安と恐怖にひとりでは耐えられず、はじめてのママリさんの全く同じような投稿を手術前にしました🤣自分の過去の投稿のようで懐かしい気持ちになりました🤣🤍

怖いですよね。私も赤ちゃんに会える楽しみより手術への恐怖が強く、当日を迎えたくなかったです。😭
実際経験してみて、
麻酔→背中に注射は怖いけどすぐ終わる!思うほど痛くない!
お腹開く→触られてる感覚はあっても痛みはゼロ!何かされてる違和感はあるけど数分我慢すればベビー誕生!💖
お腹閉じる→ここからが長いけど、隣には分娩後の処理してもらってる我が子🥹我が子の泣き声を聞きながら顔を見ながら、感動で頑張れちゃいます🥹

こんな感じです🤍
正直、手術より手術後の痛みの方がきついです🤣でも、内服や注射や坐薬などあの手この手で痛み抑えてくれます☺️

術中は、麻酔が胸の方まで効くと少し息が苦しい感じがします😥緊張しすぎると息上がり➕麻酔で呼吸が苦しくなるから、深呼吸を意識してください☺️

予定帝王切開は、家族も出産日に心の準備ができたり自分の準備もできたり、出産に伴うリスクも減るし、入院が長い分助産師さんに教えてもらえる知識が増えたり、思い返せばメリットだらけだったな〜と思います🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさん、回答ありがとうございます。🙇🏻‍♀️❕
    本当に怖くて、、ママリでたくさん帝王切開の質問遡ったのでもしかしたらままりさんのも見たかもです😂
    まだ赤ちゃんに会うというのが未知数でどうしても自分のことばかり考えてしまいます。😅だからこそ当日を迎えたくないです。🥲
    ご丁寧にありがとうございます。
    術後の痛みはお薬など対処がたくさんあるということですね。
    普通分娩の予定でヨガなどをやるようにしてたので無駄にならなそうです。深呼吸を意識してみます。!
    メリットだらけという言葉とても救われます。わたしもメリットをたくさん探して挑みたいと思います!

• 4月13日
  • ままり

ままり

見てるかもですね🤣笑
    赤ちゃんより自分、わかります😭上の方も書いてるように、帝王切開ベビーは本当に頭の形が綺麗です!かなり自慢です😍

応援してます🤍素敵な出産になりますように🤍

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさん、お返事ありがとうございます。❕

みなさん言いますがそんなに頭の形綺麗なんですね、楽しみです。😂

がんばります!ありがとうございます。😭

• 4月13日