※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

花粉で肌荒れ、ゴワゴワ感じる。肌が乾燥してる。ステロイドは使ってない。食事に気をつけてる。スキンケアは問題なし。コラーゲンドリンクを考え中。

花粉での肌荒れザラザラ感🥲お勧めあります?チョコラBB等はニキビですよね?資生堂コラーゲンとか??帰宅後に顔を洗うなど


くらいはしてますが、
ここ数日でモチモチだった肌が
ゴワゴワ?になってて

頬や眉毛と眉毛の間(鼻の上側)とかが
ガサガサです。


(過去に皮膚科のステロイドはつけてたけど
ここ半年以上もう付けてなくて
戻りたくありません。)


食生活では栄養あるものをとったりは
してますが、やはり花粉時期からなので
肌に付着したりしてはじまったのかなぁと。。。


それだと帰宅後に洗い流す事や
付けない努力のほうが必要ですかね💦


イオンのミストスプレーみたいなのは、一応してます。



チョコラBBはニキビなど向けかな?と
買ってないです。

過去に資生堂のコラーゲンドリンクは
まとめて箱買い(¥2500〜3000)してた事はあります。


そーいうのも飲むと良いかな。
おすすめありますか⁉️



ちなみに睡眠時間などは、がっつりあり
家にいる時間もかなり長いので
身体が無理してるなどは無い状態です😅🙏



スキンケアは敏感肌系の
エトヴォスの美白のを最近使っており
そちらでヒリヒリや荒れたりはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉だったのか去年の春先に目の周りが赤くなってカサカサした時に、フェルゼアを使ってました!
化粧水や乳液もヘパリン類似物質配合のものに変えたら、治りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    見てみたらこちや良さそうですね!!😌ヘパリン良いのですね〜!

    参考にさせていただきます🙏

    • 4月12日