※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA⟡.·
妊娠・出産

内祝いについての義家族とのやり取りが面倒で、お祝いを考えるのが億劫な様子です。

内祝いってめんどくさくないですか?(笑)

内祝いいらないって言われたけど義家族には送らなきゃとか
何がいいかなとか考えるのもまじめんどいです🤣🤣

送るべき金額とか、親戚付き合いとか全てだるい(笑)
もはやお祝いいらないから考えたくない😭(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

「内祝いいらない」
がどこまで本気か測れないの、余計に難しいですよね😂

• MA⟡.·

MA⟡.·

本当にいらないんですね?内祝いしなくても今後文句は絶対に無いんですね?とかも聞けないですしね🤣🤣(笑)

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は少しくらい期待した、、
    とか言いませんね!?
    って言えたらどんなにいいか🤣

• 4月12日
  • MA⟡.·

MA⟡.·

建前と本音って難しいですよね😭もうだったら内祝い引いた額でくださいって言いたいくらいです(笑)

• 4月12日
ゆきち

たしかにどれだけいらないと言われても義家族には多少でも送らなきゃとか考えちゃいますよね……

私が渡す時も本当に内祝い何もいらない!って気持ちではあるんですけどやっぱり相手の気も済まないですしね…

• MA⟡.·

MA⟡.·

お友達とか関係性にも寄りますが、考えるのも手間をかけるから本当にいらないよとかだとこちらも気が楽なんですが義家族とかはそうもいかないですよね💦💦
    内祝いという風習がいつかこの世から消えますように(笑)

• 4月12日