※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で子供に触られるのが苦手。夫には問題ないが、子供には不快。産後の不安もあります。

3人目妊娠中です。

元々子供に胸を触られることや授乳も生理的に受け付けない?気持ち悪い?感じで苦手でした。
妊娠してから更に気持ち悪く感じてしまい、3歳の子はまだ抱っこくらいなら何も感じませんが、5歳の子は腕枕するのも少し嫌です。

夫には触れられてもなんとも思わないのですがホルモンの関係でしょうか。

まだ5歳なのに甘えさせてあげられず、産後もとに戻るか不安です😢

コメント

k

すごくわかります…

わたしは授乳が嫌で2人とも1ヶ月で完ミに切り替えてました。
授乳室で優しい笑顔で授乳してるママさんたちを見てると、自分のことが嫌いで仕方なかったです。

下の子はまだ一歳半なので抱っこしたりして全然可愛いですが、上の子に触られたりしたら抵抗があります。

体が赤ちゃんを優先してしまってるかなって思う。上の子に早く大きくなってほしいという思いもあるかもしれないです。

まだまだ4歳で全然甘えても良いのにね。😮‍💨