※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサー選びについてアドバイスをお願いします。メーカーにより赤ちゃんの反応が変わるか、長く使われるケースはどのようなものでしょうか?4ヶ月の第一子がバウンサーを気に入っており、購入かレンタルか検討中です。保育園ではベビービョルンを使用しているそうですが、長く使えない可能性も考えています。アドバイスをお願いします。

バウンサー選びについて、アドバイスいただきたいです。
・メーカーにより赤ちゃんの反応が変わったりしますか?
・どのようなケースだと長く使われるのでしょうか?

4ヶ月の第一子がこの度保育園に入り、バウンサーがお気に入りとの話を聞きました。
バウンサーがあると寝かしつけも授乳もスムーズなようなので、家でも購入かレンタルをしようか検討中です。
ただ、バウンサーはあまり長く使われないとの情報も目にし、悩んでいます。
保育園ではベビービョルンのバウンサーを使用しているとのことですが、今からであまり使えなかったら高いなと…
第二子への期待も込めて2万のベビービョルンを購入するか、ベビービョルンをレンタルするか、1万弱のリッチェル等他メーカーを購入するか…
なにかアドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

mama

うちの子は寝返りマスターしたら抜け出したくてぐるぐるしたり、ひとりたっちやつかまりあるき(上の子居たので早くて七ヶ月とかで)などが出きる頃には抜け出せました😂

でもバウンサー二人目にして欲しくなり、、セカストで大手メーカー700円で買いました😂もしあまり起きになさらないのであればお試しってことを踏まえてセカストやジモティーなど利用するのもアリです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!高いモノもお安く入手できていいですね✨
    中古は出会いの運もありそうですが、それで一度ベビービョルン等を探してみます!!ありがとうございます!

• 4月12日
はぐ

バウンサー、あってすごく助かりました☺️

でも、うちは10ヶ月くらいまでしか使わなかったし、おむつ漏れとかで汚したりとかもあったので、リッチェルのおもちゃが付いてるタイプでちょうどよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのおもちゃ付きも一石二鳥な感じで良さそうですよね✨これも候補に入れてみてみます!
    実際にリッチェルの感想を伺えて参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月12日
すぬ

うちは生後1~6ヶ月の間だけ使いました🙌
確かに短い期間ですがめちゃくちゃ助かりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりとても便利なのですね😂もっと早く欲しかった😂
    これからでも入手してみます!ありがとうございます!

• 4月12日
ママ🔰

下が産まれて即購入しましたが、使う期間は腰座りしたらもう無理でした。
西松屋で、購入して3人くらいその後使ってもらってますが今の居場所わからず😂
(そのままもう処分してーって思ってます😆)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋のはお手頃価格で口コミもなかなかですよね!1つのバウンサーがママ🔰さん含めて4人くらいに愛用されてるとはかなりの実績👀これもアリですね😁ありがとうございます!

• 4月12日