※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産前のパパへの手紙を書こうとしています。パスワードや暗証番号などを記入して渡した方いますか?遺言みたいになってしまいますが、気になります。

出産前のパパへの手紙、パパになる〇〇へを書こうとしてます。

今までの気持ちやら今後のことや感謝など色々書こうと思いますが、
それと一緒に何かあった時用に、スマホのパスワードやら銀行口座の暗証番号、メアド、色んなサイトの登録パスワードやIDも何かに記入して渡した方いますか?
なんか遺言みたいになってしまいますが…ふと気になって…

コメント

ママリ

手紙とは別にいざという時のノート(パスワードや生命保険や口座など)を用意しておいて、事前に伝えてました😂
手紙は車のグローブボックスに入れておいて、出産後に車に手紙あるよって伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その案いいですね。出産以外にもいつ何が起きるかわからないので、ノートで残しておくのもいいですね。(ただ、旦那もいつ何がと分からないのでお互い知っておきたくなりますが…

• 4月12日
ウェル

私は、遺言みたいなことが書いてある紙はまた別で用意して、何も無かったら自分で処分するように別の場所(割とわかりやすい場所)に隠しておきました

うちの場合パスワード教えると悪用しそうだったので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。それいいですね!

• 4月12日
ママリ

旦那には書いてませんが、子供には今回かいてあります!
旦那には、子供の誕生日に書き貯めてある手紙を20歳になったら渡してね〜だけの紙を
お産セットに入れました!

パスワードとかは、旦那も親も基本全部知ってるのであけられるのでかいてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。常日頃?からお互い知ってるなら安心ですね!親も知ってるなら、逆に親の色々パスワードとかもわかる感じですかね?それはそれで何かあった時に安心?かも?(何も起きない事が1番ですが

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

親のは、父がExcelで作った表がある場所を知っているので
    何かあれば全部それで分かります!!

• 4月12日