※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と遊ぶとき、我が子は友達の遊びを優先しているが、自分の遊びをする機会がないことで落ち込んでいる。どうしたらいいでしょうか?

こういう場合どうしたらいいですか?

子ども同士が違う遊びがしたいとします。
我が子は鬼ごっこがしたい!しよう!
と誘いますが、友達がやりたくないそうです。
そこで、友達のやりたい遊び(野球やサッカーなど)をやりました。
その後、友達のやりたい遊びをしたから、今度は自分のやりたい鬼ごっこをしよう!と再度誘いましたが、やりたくないと言われたそうです。

これが毎回なんです…

我が子は、折り合いをつけるために、友達のやりたい遊びを優先してあげてるのに、自分のやりたい遊びはやらせてもらえないと落ち込んでいます。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

えるさちゃん🍊

最初に聞いてみたらどうですか?
先に友達のやりたいことやるから終わったら鬼ごっこやってくれる?みたいな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてませんでしたが、それは毎回言ってるそうです。
    その遊びするから、後から自分のやりたい遊びしよう!と約束するのに、してくれないそうです…

• 4月12日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

毎回言っていて約束守れないならその子の遊び優先にしないですね😂
    約束守れないなら先にお友達のしたいことしようとか毎回その子が先にやってるのでたまにはお友達のやりたいこと先にやろうとか😂

• 4月13日
ママリ

気が合わないなら付き合いをやめる、ですかね。
意見が合わないまま大きくなってからもその調子だと、遊んでも楽しくないと言われるか避けられる気しかしないので。