※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

毛穴が気になり、市販の対策を探しています。穴周りは脂性肌で、弛みやすい感じ。毛穴パックがやめられず悩んでいます。何かおすすめありますか?

本当に毛穴がやばいです。
なのに毛穴パックをやめられません😭

私はニキビはそんなにできないのですが鼻の毛穴がやばいです。
いちご鼻ではありますが、ボコボコしているというよりかはざらざらという感じです。
白く角栓が目立ちます。本当に嫌になります

肌質は穴周りだけ脂性肌みたいな感じです。
弛みやすい感じの肌だと思います。
ほっぺが弛み毛穴?みたいになってます。
どうしたらいいんでしょうか…
市販のもので少しでもマシにしたいです。

おすすめ何かありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ラッシュのパワーマスク、カネボウのパウダーウォッシュ
よかったです!

はじめてのママリ🔰

毛穴パックって本当に定期的にしたくなりますよね💦
ただずっとやると毛穴開きがひどくなり黒ずみなどの原因になるのでまずは毛穴パックを辞めましょう!!

毛穴の黒ずみや角栓は日々のクレンジングで本当に良くなるのでご自身のお肌に合ったクレンジングでしっかりお肌の汚れを落として洗顔をする。これに限ります!!!

はじめてのママリ🔰

酵素洗顔はどうですか?😊
メラノCCの洗顔が安いのに毛穴も綺麗になるし、角栓も取れますよー。

パイナップル

私も毛穴がすごくて、定期的にクリニックで毛穴洗浄しています。

市販のものであれば、パーフェクトワンフォーカスがおすすめです🎵

はじめてのママリ🔰

私も上の方の言われてるパーフェクトワンフォーカス最近使い始めたんですが毛穴の皮脂汚れめっちゃ取れますよ!!
そして毛穴も引き締まって表面もツルツルになるし、化粧ノリ良くなりました☺️
ぱっと見完全に毛穴消えるわけではないんですがメイクしても毛穴にファンデが入って目立つとか、皮脂のせいで毛穴目立つとかが無くなりました🥺

あとAmazonの口コミでよかったDETクリアも並行して使い始めましたがこちらも毛穴に効くそうで今経過観察中です🧐