※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

娘が学校から上靴を借りてきて、返し忘れた可能性がある。連絡ノートに状況を書いて月曜日に確認してもらうことは適切ですか?

小2の娘が学校から帰宅したのですが、上靴を学校からレンタルしてました。
娘 「朝、靴箱に上靴がなかったから借りたの。月曜日、自分の上靴と借りたの洗って2つ持っていくからね。」
???
「娘、今日金曜日なんだから昨日上靴持って帰ってないでしょ?
誰か間違って履いてるってこと?」

聞いてもわかんない。と🙁

えー
年度初めに買い替えたばっかりの上靴、しかもひらがなで名前書いてるのに。
間違う事あるんかな?💦

学校から借りてるのは洗って持っていくとして、
月曜日の朝無いと困るし、連絡ノートに
持ち帰ってないので学校にあるか、誰かが間違えて履いてるかもしれないので月曜の登校時に無ければ見てもらいたい。と一言書いておいてもいいのでしょうか?😰💦

2年生になっても連絡ノートで先生にお伝えするのこんな事書いていいのか不安になってます😖
よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ初心者🔰

この時間ならまだ担任の先生も居るはずなので連絡帳に書くのではなく電話するのが早いです。

出来れば本日中に確認して折り返し電話いただけると助かりますと
一言添えるとすぐに探してくれると思います。

連絡帳に書いても確認するのは月曜日、、
それなら結局新しい上靴を持って行かさないといけなくなるので
まずは本日中に探してもらいましょう💦

ゆうまま

私なら、電話します。

なぜ、ないのさ、学校にあるのかないのか、誰が間違えてないかなど、状況によって、対応してもらいたいので、先生が知ってるのか知らないのかも知りたいので、直接聞きます。

moon

連絡ノートじゃなくて電話じゃないですか?
紛失物なので連絡した方がいいです。

かびるんる〜ん

娘さんの上履きはないんですよね?先生に電話したほうがいいですよ。
うちは、誰かに隠された?みたいで返ってきました。先生に探してもらいましたよ

mamama

レンタルする時点で先生は理由を聞いたりしなかったのでしょうか?

普通に金曜日にレンタルする時点であれ?て思うと思うんですが…

間違えて他の子が持ち帰ってしまうこともあるかもしれないけど、誰かに隠された…などいじめのようなことがないのか気になるところですが、私だったら少し様子を見てみます。

月曜日はとりあえず新しいうわばきとそのレンタルした上履きを持っていきます。

ちょこ

まとめてのお返事で失礼します。
皆さんのコメントみて、学校に電話しました!
担任からの折り返しのお電話で靴箱にあったようです😅💦
靴箱が2段になってて、上下逆に置いて(外履きと上履きを)
外履を置いた時に奥に追いやられて無い!ってなったんだと思います。と。
急ぎで確認したい時は電話の方がいいですね。
沢山のコメントありがとうございました!