※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた後のルーティンについて相談です。夕食前に入浴するか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

こどもの生活のルーティンについて
1歳5ヶ月の子が4月から保育園に通い始めました。
通ってから鼻水がすごくて、保育園の洗礼は本当だったんだと実感しました😅
園ではコロナや溶連菌、ヒトメタニューモウイルスなどが流行ってるので感染しないか怖いです。
今までは夕食後に入浴でしたが、逆にした方が感染を防げるのでは?と考えています。
保育園から帰ってきたら直ぐに入浴して、それから夕飯にしてる方いらっしゃいますか?
ワンオペなので夕飯が遅くなるとお腹空いてギャン泣きしないかも心配です。
みなさんの保育園から帰ってきた後のルーティンを教えてください!

コメント

ママリ

我が家は帰ってきたら直行でまず先にお風呂でそのあと夕飯です😊✨️お風呂が終わっているので、夕飯のあとはみんなでゴロゴロしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にお風呂入って夕飯後ゆっくりするのも良いですね☺️
    教えていただきありがとうございました!

• 4月12日
のママみ

直ぐに入浴してからの夕飯です😊同じ感染症をなるべく持ち込まないようにの考えでこの流れにしています!

↑この流れにしてももらってくる時はもらってきちゃうのであれですが…😂笑

少し潔癖な所があるので入浴前にゴロゴロされると汚い感じがしてしまうのでこのルーティンは継続です 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策してももらってくる時はありますよね😂
    私も本来は入浴前にゴロゴロされると汚いと思ってしまうので、産前は入浴が先でした!なので元に戻そうと思います😊
    教えていただきありがとうございました!

• 4月12日