※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の男の子が言うことを聞かず、イタズラも多くて手を焼いている。発達についてはフォローアップ中だが、いつになったら落ち着くのか心配。同じ経験のある方のアドバイスが欲しい。

全然言う事を聞かない2歳半の男の子を育てています。
いつになったら落ち着きますか😭?

毎日ぜ〜〜んぜん言う事聞きません。
長男とは正反対なので本当に手を焼いています。

発語は順調で数字も1〜10まで全て分かり、指示は理解している上で意図的に無視されている状況です。
「止まって」も止まりませんし、こちらからの質問も無視する時があります。

イタズラもよくするのですが、叱ってもニコニコしていたりで全然響きません。
手を繋いで歩いていても振り解く時もあり……本当に大変です。

一応発達のフォローアップとして大学病院の小児科とは繋がっており、半年前には「確かにやんちゃな方だけど入学前までには落ち着くのでは?」も言われました。

保育園でも困り事をこちらから聞いても「特に困っていません」と…。
年齢的な事もあり目立たないだけかもしれませんが。

同じようなお子さんを育てられた方、いつになったら落ち着きましたか😭?
言う事を聞いてくれる日は来るのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次男(3歳半)が同じような感じです😅
うちの子は言葉が遅く低身長で発達の検査で医療センターかかってます。
明らかな成長ホルモンの低下はないので今のところは様子見状態です。
上に3人いますがこんなに大変だった事はないです😇
理解力はあるためわざとやっている感じです。
でも2歳の時と比べてほんのわずかには成長したような気もしていますが…😇

同じく保育園では困った事はないと言われてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    似た感じなんですね💦3歳半で同じ感じでしたらうちの子も絶対同じ未来です😇

うちもわざとやっています😭
    そうですよね、もう本当に手がかかって…
    園での頑張りを家で発散させているんですかね?

まだまだ戦いが続きそうです…

• 5月1日