※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
子育て・グッズ

子育て中のゲーム機についての意見を聞きたいです。

子どもが産まれたら、テレビに接続できるタイプのゲーム機あったほうが良いですか?

急に夫が、「PS5買った方がいいんじゃない?」と提案してきて、理由を聞いたところ、「今は自分はPC,(私)はiPadでゲームをしているけど、PCゲーは子守りしながらだとできないし、テレビに接続したら子どもも一緒に見れて子守りの手前減らせるのでは?」だそうです。

幼いうちからゲームっ子にはなって欲しくないので私はあまり同意しないのですが、実際に子育てしている方々の意見を聞いてみたいと思ったので質問させていただきます。🙇‍♀

(現在のゲームプレイ頻度は私は1日30分~1時間、夫は仕事ある時以外ずっとという感じです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、なくて大丈夫です😂
子守しながらゲームしたり、携帯いじらないです。
一緒に見れるからではなく、子どもがいるときはしなければいいと思います。

ペッパー

うちは私はゲームしないのと、旦那はたまにやりたいものが発売されたらやる期間もありますが基本的に夜寝かしつけが終わった後だけです。子どもが見るのを楽しむようなものだと日中にしていたこともありますが、長くても30〜60分以内にしてもらっていました。
ゲーム画面で子守というのは共感できないです。もしどうしても日中やると言うなら自室にこもってやってくれと思ってしまいます。

ママリ

旦那も私もスマホで少しゲームするぐらいですが、子守りの手間を減らせるとは思わないな😅と…
プレイ頻度が30〜1時間なら子供が寝たらやって、旦那さんはゲームより子供と遊ぶ時間を増やせばいいかと💦

上の子5歳になりますが年長さんになったら買おう(従兄弟や周りのお友達も年長さんで購入が多い)も話をしています😊

はじめてのママリ🔰

子育てや子守りとかじゃなく、旦那さん自身が子守りしながらもゲームしたいがための意見だなと感じました😂
ゲームと子守りを切り離して考えてほしいですよね😅
そんな理由なら絶対に買わないですし必要ないです😇

はじめてのママリ

ゲームする暇ないので無くていいです💦
買うとしても子供が一緒にできるのは小学生以降くらいかと💦
旦那さんがPS5欲しいだけかなと思いました😅

咲や

うちは上の子が小3ですが、家にあるPS2をやらせても、やりたいと言ったの最近ですね
桃鉄できるぐらいの年齢になってからで十分です
自分でゲームをやりたいなら、旦那さんの自分のお小遣いでゲーム買ってください🤣
私は小さい頃から父がファミコンやってましたが、私がゲームできるようになったのは小学生になるくらいです
早くにゲーム始めても、大体幼稚園ぐらいですよ
1歳児はタブレットの方が遊びます🤣

はじめてのママリ🔰

普通に要らないと思います笑。
後、先々子供がゲームやるようになったとして、子供が欲しいのはSwitchだと思います笑。
PSやらせてるおうちって少ないんじゃないかなー。

取り敢えず子守りの手間減らせるとか意味分かりません。
寝言は寝て言えです。

はじめてのママリ🔰

普通にゲームしながら子供みるなよ、って思います笑
手間は減りません笑

はじめてのママリ🔰

うちも夫婦揃ってゲームが趣味でPCでも据え置き機でもスマホやタブレットでもやります🤗

まず、子供産まれると時間がなく頻度が減りますから、わざわざ買うレベルではないかなって思います。
1日1時間程度なら寝た後でも遊べますからね!

ゲームしながら片手間でも面倒見れなくないですが、夢中になりすぎてほったらかしにならないように注意が必要かと😓
ゲームしながら子守は「ちゃんと面倒見て!」「見てるだろ!」的な喧嘩の原因にもなると思います💦
子供が寝た後だけにするとか事前にルールちゃんと決めておくのがおすすめです!

ps5は旦那さんも遊ぶんですかね?
買うにしても産まれてから旦那さんがちゃんと子供を優先出来ているか様子見てから購入した方がいいかなって思います🙌