※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の服装について教えてください。ボディ肌着は半袖かノースリーブ、ロンパースは長袖、下はレギンスかレッグウォーマーが良いでしょうか?赤ちゃんが寒くないように考えています。

明日から最高気温20度超えるようですが
今後の服装について教えて下さい🥺

冬生まれなので今はコンビ肌着に2wayオールで
外に行く時で寒い日は+靴下でした!
調べて見かけたのは
ボディ肌着にロンパースでレッグウォーマーでした。
明日買い物行くのでいろいろ買いたいのですが
いろいろあってよく分からずです🥹

①ボディ肌着は半袖?ノースリーブ?
②ロンパースは半袖?長袖?
③下はレギンス?レッグウォーマー?丸出し?

最高気温どれくらいからどんな服装させたら
良いか、赤ちゃん寒くないか等考えてしまいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

①ノースリーブメッシュ
②半袖
 薄手の長袖だと肌着を長袖にしたり、半袖にしたり、ズボン履かせたり履かせなかったりで調節できるので秋口は薄手の長袖がオススメです!
③その時の気温でかえる

こんな感じです🫶🏻
息子は今日から足丸出しスタイルです🤣
もしベビーカー移動なら足丸出しでガーゼケットかけたりして調節するのがいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夏は半袖のボディ肌着よりノースリーブの方が半袖ロンパースを合わせると肌着の袖が見えたりしなくて良いのでしょうか?🫢
    これからは半袖で涼しくなったら長袖のロンパースにして肌着も半袖と長袖使い分けるんですね!
    ベビーカーメインなので基本丸出しでいこうと思います!
    レギンスよりレッグウォーマーの方が使い勝手良かったりしますか?🤔どちらもあって損はないでしょうか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は半袖の方が脇汗吸ってくれるし好き!って人もいるし好みかなあと思います🫶🏻✨
    私はとにかく涼しさ重視でノースリーブにしてました!
    半袖肌着でも袖は見えないと思います🙌🏻

レッグウォーマー持ってないですが便利そうで欲しいな〜とはずっと思ってました!笑
    でもずり這いし始めたらズレて使えないって聞いてて、それならレギンスの方が長く使えるかあと思ってレギンス買ってました!
    結果今もレギンス使ってるしコスパいいかなと思います✌🏻🩷

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔
    とりあえずどっちも数枚ずつ持っておくのが良さそうですね😊
    レッグウォーマーずり這いでズレちゃうんですね🫢
    レギンスだとおむつ替えのとき途中までとか片足脱がせないとですか?🤔

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片足は脱がさないとやりにくいと思います!
    テープタイプのときは足ジタバタして💩つくので完全に脱がしてました🙌🏻

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その点はレッグウォーマーが楽ですね🤔
    悩ましいので今後たくさん使うと信じてどっちも買う事にしてみます😂
    いろいろとありがとうございました😊

• 4月13日