※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から電子ピアノを譲り受ける話があります。運搬業者の料金やピアノの価格に疑問があり、不安です。

義母の愚痴です。
他に話す人がいなく、モヤモヤするので聞いていただければ嬉しいです。

義母が電子ピアノを使わないなら娘にどうかと譲ってくれることになりました。電子なので、節約のためにも自分たちで運ぶつもりで話を進めていたのですが、

〇〇(電子ピアノの機種)は素人が運ぶことで壊れるケースが多いみたいよ。多少支払いがあっても楽器は大切に扱ったほうが良いです。
ピアノ運搬業者の連絡先

という感じで連絡がきました。

以前義母が引っ越しでこの業者を使用したとき4万かかったそうです。
電子ピアノは義母から口頭で25万したと聞いていましたがネットで調べると参考価格14万いかなくて謎😇
14万の中古電子ピアノに4万払うなら新品で違うの買うかなーとモヤモヤ。(娘はまだ幼稚園児でピアノも習ったことないのでもっと安いのでいい)

楽器は大切に扱ったほうがいいというけど、義母の家ではピアノの上に乱雑に物が置かれていて、それは大切に扱ってるの?とモヤモヤ。笑

愚痴すみません。
投稿バレないために消す可能性もあります。
聞いてくれてありがとうございました。

コメント

ひーちゃん

そうですよねー。
助言ありがとうございます
多少の支払いがが我が家には厳しいです~
といって出してくれるなら業者使います。🤣
もしくは旦那にはっきりそんなに出せないといわせて
自分達で運びます☺️
くれるなら貰うけど口出されてまでいらないですよね🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ひーちゃんさんの返し方参考になります!
    義母ってなんでこんなに口出ししてくるんですかね、、、
    本当口出されてまでいらないです😇笑

• 4月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

なんでですかねぇー😮‍💨
    我が家も好みでもない服送られてきて
    旦那がお礼を言うと嫁も言うのが普通だと怒られますw笑
    私の親はどちらかから言われたらそれで終わりの家庭だったのでわざわざおなじこと二人で言わなくて良くないー?とモヤモヤしながら対応してます☺️笑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

好みでない服困りますよね。せめてこちらの欲しいもの確認するとか寄り添ってほしいところです😇
そんなお礼言われたいなら欲しいものくれ🤣
モヤモヤしながらも対応してるひーちゃんさん偉いです😌