※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃん
ココロ・悩み

未就学児の頃は痩せていたけど、小学生〜高校生に太った方やお子さんがいますか?自分は太っていて、娘はスタイルが良いので遺伝心配。太っていくのか不安。

未就学児の時は痩せていたけど小学生〜高校生ぐらいに太ったっていう方やお子さんいますでしょうか??

私は恥ずかしながら太っていて、旦那にはデブというよりぽっちゃり!とか地味なフォローをされてますが、そんな体型です。
しかし我が娘は本当スタイル抜群で背も高く羨ましい体型です。

この前、知人に
「娘ちゃんスタイルいいね〜、(私の方をみながら)パパがすらっとしてるの?」
と言われ、悲しい気持ちになりましたwwwww

ですが、娘も今後私のように太っていくのかな?と思うと可哀想で、実際大きくなるにつれて痩せていたけど太った方いらっしゃいますか?
結局私が太っているので遺伝しそうで申し訳なく思ってて😭

コメント

みー

母が痩せ型、父が太いという条件で
私は18歳の頃から太り始めました😭それまではBMI18とかでした!
弟はガリガリです!背が低いのもありますがたぶん50kg無いです😂

  • ようちゃん

    ようちゃん

    太り始めた理由は、いままでと同じ量食べて太り始めたのですか?

    • 4月13日
  • みー

    みー

    大学生になって不摂生になっていたとは思います💦実家暮らしだったので食事は変化なかったですが、睡眠リズムが変わりました。あと間食は増えていたと思います💦
    あとは食事変わらず身長の伸びが止まったからというのもあるかもしれません。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

結局太ってる、細いって本人の意識次第なので(太りやすいとか食べても肉つきにくいとか体質もあるけど)仮に娘さんが今後太ったとしてもそれは娘さんの自己管理のできなさが問題になるかなと🤔なので全て遺伝!ではないです。ただ親が太ってると太ってる人を見慣れてるからこの位大丈夫!とかにはなりそうですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは母がぽっちゃり。私が保育園の頃細くて中学から生理始まって肉付きやすくなって太りましたが高2でダイエットしないと!で細い体型になりました。意識無くすとすぐ太るので太りやすい体質なのかなとは思ってますが太りたくないので万年ダイエットです笑

    • 4月12日