※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boyママ🐨🩵
産婦人科・小児科

下の子がRSかどうか検査するか、薬を変えて様子を見るか迷っています。

生後10ヶ月 RS アデノ

3月末に上の子が発熱→上がったり下がったり
4日後ぐらいに解熱して4/1から保育園登園
(インフル、コロナ陰性)
発熱前に目が少し腫れたり熱の上がり下がりの
感じからアデノだったのかな?と。

その次の週に私がくらってしまい
副鼻腔炎や扁桃炎で発熱し寝込む。

先週の日曜日(4/7)に下の子が発熱
上の子と同様に上がったり下がったり
似た様な熱の上がり方でした。
4/9に解熱し、4/10から登園してます。

しかし、下の子咳と鼻水が少し酷くて
夜中もゴホゴホ痰が絡んだ咳が出ています😭
それで何回か起きてしまう時もあり
ご飯中も咳き込んでちょっとだけ戻してしまう
時もあります。

4/8(月曜)に病院は受診していて
痰切りと鼻水の薬は貰い飲ませているのですが
中々良くならず、、、
上の子がインフルコロナ陰性だったので検査は無し。
周りでRS、ヒトメタが居なければ
可能性は低いと言われ普通の風邪との診断でした。

そして先程保育園に送った時に
同じクラスでRSの子が出たと言われました。

もしかして下の子はRSだったのか😭⁉️と
思ってきてしまって、、、

月曜にもらった薬があまり効いておらず
今日の夕方に病院の予約をしてあるので
保育園降園後に再受診しますが
この時みなさんならRSの検査しますか😭???

それとも検査せずに、薬を変えてもらい
様子見しますか😭???

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず保育園にRSがいるとは伝えます。後はお医者さんが検査するかどうかですね。RS長引きますよね。うちの子2人も去年大変でした。ママさん本当お疲れ様です。でも、ちゃんと良くなりましたよ。

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    やっぱりお医者さんの判断で
    って感じですかね🙇‍♀️
    ありがとうございます😭😭🩷
    少しでも早く良くなる事を
    願います😭😭

    • 4月12日