※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んたちゅ
サプリ・健康

妊娠17週の妊婦です。最近、くしゃみや鼻水が止まらず、花粉症か心配。薬は怖くて飲みたくない。ヒノキの花粉症の方、症状を教えてください。

妊婦 花粉症?
妊娠17週です。
1週間ほど前に、喉に違和感を感じ、イガイガし、少し乾いた咳がでるようになりました。
それは数日で治ったのですが、その後くしゃみと透明でサラサラな鼻水が止まらなくなり、痰も絡み苦しんでいます。
夫がインフルエンザにかかっていたこともあり、心配で病院に行きましたがインフルエンザは陰性。
元々スギの花粉症はあったのですが、3月半ば頃にはほぼ症状はなくなってました。
ヒノキの花粉症も発症してしまったのかなと思いつつ、別の病気で、胎児に影響したら怖いなとも思っています。
妊婦さんでも安心して飲めるから、と薬を処方されても、なんとなく心配で飲みたくないので、病院にも行きづらいと思ってます…。

目の痒みはないので、それもまた本当に花粉症なのかな?💦と思わせる原因でもあります…。

妊婦さん以外でも、ヒノキの花粉症の方、症状を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元々スギ花粉でしたが
今妊娠中で今年はヒノキの方が酷いです💦

とにかく鼻づまりとタラーっと垂れてくる鼻水、
くしゃみと目の痒みが凄いです😱

検診の時に花粉症の薬欲しいと伝えて
目薬処方してもらってるので
それ使って目の痒み治まったら
鼻水も少しマシになってます💦

• んたちゅ

んたちゅ

やはり妊娠中は花粉症がひどくなるというのは本当なのかもしれないですね💦
    ヒノキ花粉、今年はいつ頃から症状出始めましたか??

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしんどいです💦
    ヒノキ出始めたと思ったのは先週末ぐらいから一気に天気良くなったあたりです😭
    昨日とか今日も夜中に鼻づまりで目が覚めたりです😩

• 4月12日
  • んたちゅ

んたちゅ

私も先週末くらいから症状出始めました!
    やはり花粉症な気がしてきました🤧笑
    夜中トイレで目覚めるんですが、そこからくしゃみと鼻水が止まらなくなります😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😱
    同じく夜中のトイレ以降鼻詰まりで寝れなくなります😭

• 4月12日