※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種を1回しか受けておらず、2回目を受けるタイミングを逃してしまいました。子どもが来週に打つことを希望し、里帰り前に受けたいが、自宅地域の予診票が使えず、移動手段は電車や飛行機です。副反応は今まで出たことがない。

昨日質問しましたが、再度させて下さい。
日本脳炎の予防接種、1回しか打てていません。
2回目打とうとする度に体調を崩されたりして、タイミングを逃してしまいました💦
今日打ちに行こうかと思ってましたが、子どもから頑なに拒否されてしまい、来週がいいと言われました。
来週の金曜には実家に里帰りします。実家付近にも里帰り中にお世話になった小児科はありますが、自宅地域の予診票が使えません。
出来れば帰る前に行きたいですが、今無理に行くのはやめた方がいいでしょうか?
帰省までの移動手段は、電車、空港連絡バス、飛行機です!
これまでに予防接種を受けて、副反応が出た事はありません!

コメント

ママリ

私だったら拒否されようが無理やり担いででも連れて行きます🤣
嫌だろうがやらなきゃいけないものはやらないといけないんだって教えたいし…。

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます😊
    出来る事ならそうしたいです!🥺ですが、それで変にギャン泣きされて病院に迷惑かけたくないし、私もお腹大きくなってるのであまり抱っこも出来ないし…難しいところではあります。。。

• 4月12日