※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
ココロ・悩み

GW後半戦、発熱から熱性痙攣、突発性発疹まで症状が続き、食欲もなく不安。回復までの経験を聞きたいです。

GW後半戦は看病で終わりました。

5/1から発熱。
5/5の昼過ぎにようやく解熱。

最高で40.4まであがり、熱性痙攣も2回起きました。

今朝から顔に湿疹が出始め、体にもポツポツ。
医者曰く、おそらく突発性発疹だろうとのこと。

風邪も併発しているのでここ数日はご飯はほぼ食べられず、ジュースとゼリーのみ。

昨日の夜からようやく少しご飯たべれるようになるも、
歩くのはフラフラ。

熱性痙攣起こしたので脳に影響及ぼしてしまったのではないかと心配になり小児科受診時に聞きましたが、見た感じそれは大丈夫だろうとのこと。

疲れるのかすぐに寝てしまい、起きている時は基本不機嫌です。

ほんと心配で生きた心地がしません。

皆さんのお子さんはどれくらいで回復されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性のときは2週間かかりました!
完全に熱が下がるまで1週間。
湿疹が出てありえない不機嫌で1週間。

熱性痙攣は心配でしたね💧
このまま回復することを祈ってます!
ぺーすけさんも看病お疲れ様です。
お大事になさってください🥲

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    2週間ですか!私も覚悟しなくては…本当に不機嫌で、何もできないです。

    • 5月5日
冬

熱性けいれんからの突発になりました。
同じくその日に2回。複雑型といわれました。
そのまま検査入院で翌日退院。
そのあとも(間開けて)熱性けいれんがあったので医師の勧めで後日脳波の検査をしました。

異常はありませんでしたが、熱が出るたび心配でした。

成長と共になくなり、入園したころには体力やいろいろ成長したのかまったくなくなりました。

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    その後も熱性痙攣あったんですね!めちゃくちゃ怖い…
    今回ダイアップ処方されて使用しましたが、効果は1週間みたいですね💦

    • 5月5日
ぱんだ

お疲れ様です😭
突発ではないですが、うちもGW、下の2歳が肺炎で入院+上の子発熱で、看病で終わりました…😭
精神的にも身体的にもキツイですよね、、、
熱生痙攣、怖いですよね😭
うちも下の子が熱生痙攣もちなのでお気持ちわかります🥲
うちが熱生痙攣起こしたときは、痙攣と高熱でかなり疲れたのか、しばらくあまり元気なかったです😭

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    わぁ💦お子さんお2人も体調不良とは大変でしたね😫
    入院とは相当多変でしたよね…お疲れ様です。
    うちは本日、突発性発疹ではなく、ウイルス性からくる発疹との診断に変わりました…麻疹も疑いましたが、お医者さん曰くその可能性は低いようで…なんか原因わからずでモヤモヤ増しました

    • 5月9日