※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が1年生で、幼稚園の同級生と一緒に学校に行っています。歩道のない道を心配しており、付き添いが必要か悩んでいます。

娘が4月から1年生です
集団登校ではないとこで、たまたま近所に2つ年上で
幼稚園が同じ子がいたので 一緒に行ってもらってます。

月曜日が入学式で 今週は行き帰りは付き添いました。
来週から子供たちで行ってもらうつもりです。

むしろ、付き添うのがおかしいですか??
片道1.3キロあって歩道なしの道を歩くので不安で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはついて行ってます!
登校班ないので来週からも
しばらくは着いてく予定です!

  • ママリ

    ママリ

    下の子も一緒に行ってますか??

    うちは下の子が年少で一緒に歩くて間に合わないので ベビーカーに乗せてます😅

    ついて行った方が安心ですよね!

    • 4月12日
○pangram○

小1は1日も欠かさずに付き添いました😅

何も変じゃないですよ。
最近子供の死亡事故も多いし、付き添えるならそれで、いいと思いますし、学校の先生との顔見知りになり、何も困る事ないです!

はじめてのママリ🔰

付き添う時間がある、子供が嫌がらないなら良いと思います。