※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

友達Aがネットワークビジネスに熱中し、高額商品を勧められてストレスを感じている。Aは私の意見を尊重せず、冷たくなりストレスがたまっている。関わるべきか悩んでいる。

友達Aなんですけど自分にとって苦しい。と思ったらブロックしていいですかね。それが人としてどうなんだろとも思ってそれもまた苦しいです。

Aちゃんはネットワークビジネスにハマっていて、私と一緒にやりたい!大切な友達だから伝えたい!と言ってきます。
ただ高額な商品すぎて私にはそれを払うことで、とてもストレスに感じます。旦那にも高すぎる怒られました。
「一生旦那の言いなりで生きていいの?自立しようよ。ただスキンケア使って綺麗になって健康になって何が悪いの?使ってみたらいいんだよ。これみんなやるよ!」
「勉強があるから○日空いてる?」
など、私が苦しいからもうやらないよと言ってもずっとそのことばかり話しています。

また、ネットワークビジネスにハマってから色々な考え方が変わったらしく、本業のスタッフのダメ出しを言ってたり、「もう全部自分が悪いんだよ。じゃあどうしたらいいかとか考えていかないと。」ってど正論?なことを永遠に言ってます😅私はこうしたから本業でもうまくいってることも語っていました。

冷たいし、寄り添うことってできないんだなこの子は。ってだんだんと思ってきて。とにかくストレスです。

私は旦那に感謝してるし、低い給料でもその中で節約、やりくりしてくのが好きだったんだよなぁです。
それを「スキンケア買うの怒るとかヤバすぎる。お前の給料低いからこっちが頑張らないといけないんだよ。」とか旦那の愚痴も言われました。

もう関わるのやめた方がいいですかね😔
ネガティブなことは全部論破されます。
それとも私の考えが間違っていますか??

コメント

月見大福

ストレスになる関わりは切っていいと思います。
自分や家族の人間性否定されたりとかって、ネットワークビジネスってより新興宗教か?って感じしますし…

• ゆずゆず

ゆずゆず

コメントありがとうございます😭
    ネットワークビジネスを否定したことによって悪口言ってるんですよね💦
    宗教っぽいですよね、、

• 4月12日
はな

自分に不必要と感じる人と付き合うメリットないです!

• ゆずゆず

ゆずゆず

ど正論はど正論なんですけど、私の価値観は変わらないし話をするたびにキツイです、、
    ゆずゆずのために!大切だから!言ってくるので私は裏切ることになるのかな…?とか考えて頭おかしくなりそうで😔

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

友達を勧誘してくる時点で私は友達とは思わないです。縁切って良いと思います。何かにその人は取り憑かれてるんでしょうね🤣

• ゆずゆず

ゆずゆず

ほんとに取り憑かれてるみたいにメラメラしてます笑
    ゆずゆずが大切な友達だから!とか言ってくるのでブロックしたい…でも私は最低かもとか考えてしまってます💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切だから〜なんて言葉、使う場所間違えてますよね💦
    本当に大切な相手だったらお金むさぼらないです。

• 4月12日
W双子母ちゃん

私自身スキンケア系のMLMやっていますが、そんなに押しが強く旦那さんの愚痴を言われるのであれば関わらなくて良いと思います💦

ただ人によって合う合わないもあると思いますが、私は今のスキンケアが大好きです😌❤️

押しの強い方もいるのでMLM一括りで印象悪くなるのも理解できますし、自分も元々MLMなんて、、、と思っていたので否定はしません。笑
素敵な方もたくさんいますが、ゆずゆずさんが負担に感じるほどの勧誘をしつこくしてくるのであれば遠慮せず切ってOKだと思います🙆‍♀️

• ゆずゆず

ゆずゆず

おはようございます✨
    聞いたりはしましたが、MLMの商品ってすごいですよね🥺
    ただその先の人が苦手すぎて無理なっていました💦
    すごく私のこと大切とか言ってもらえますが、これはマニュアル??とも思ってきます😅
    そうですね、、これからはっきり言ってもしつこいなら合わないし切ろうかな思います🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😭♡♡

• 4月17日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

おはようございます☀
    どのMLMかにもよると思いますが、私は大当たりだと思っています😋🌟
    子供の乾燥でガサガサの肌もマシになっていってるし、自分もこの時期黄砂の肌荒れで通院していましたが今年から肌荒れゼロです🙆‍♀️

私は聞かれたら勧めるって感じでやっていますが、「あなただから教える」みたいな感じではしてないです😂💦
    商品が良いものだと私は思っているので、気になるならみんな試してほしい→試してから使うかどうか好きにしてと思っているのでそこは平等ですね🤣🌈

しつこい方は切っていいです!断ったら関係自体も切れるレベルの人ならもうこの先の人生関わらないだろうし問題ないですよ😂👌

• 4月17日