※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

つわりの症状が早くから出ているので、つわりが本格的に始まるのは何周目からか気になります。座っているのもつらくなるか心配です。吐き気があるときの御手洗いの移動が大変そうです。

今朝、陽性がはっきり見れました🧚‍♀️💫
昨日からお腹のチクチクがあり、止まったと思ったらまた今朝からお腹のチクチクや悪寒、吐き気がします😂
まだ、3wなのでそこまで症状は出ないのかなと思っていましたが、本格的なつわりって皆さん何周目から出ましたか?💦
事務職で基本座っていますが、本格的に始まると座っているのもきついのかなとおもっています💧
吐き気がした場合、御手洗は1階…1度階段を降りて外に出てまた入る…。
絶対きついよなぁ💦

コメント

はじめてのママリ

私も陽性がわかった日からつわり出ました。爆笑
気持ちからきてるのかな〜と🤣
けどそこから8週ぐらいでもうだいぶなくなりました笑
ピークといわれるころになくなり不安でしたが、つわり早かったからかなぁと勝手に思ってます笑

• ひぃ

ひぃ

やっぱり気持ちの問題ですかね😂
    つわり中はお仕事はどうされていましたか?💦

初診は何周目に行きましたか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっとフルーツを食べながら仕事してました😫
    初診は7wごろで行こうかとおもってたんですが、5wでカンジダになりその時に受診しました!

• 4月12日
  • ひぃ

ひぃ

フルーツ効きますかね😂
    初診は早めの方がいいですよね💦

• 4月12日
はじめてのママリン🔰

生理予定日に陽性が分かりましたが、つわりの兆候?で吐き気がちょいちょいしてました😢4w~で、7wで落ち着いたと思ったら7w4dでぶり返し、22wまで続きました😭
仕事はフルでやってましたが母子健康カードで時短勤務にさせてもらい、満員電車の時間を避けてました!
初診は5wで一度は行った方がいいです、異所性が遅く見つかると対応が変わってきてしまうので大変になると先生に言われてました💦

• ひぃ

ひぃ

やっぱり吐き気しますよね😨
    ぶり返しはキツイですね😂
    母子健康カードを貰うとどのようなことが出来るんですか💦

5wですね!
    早めに行きます😂

• 4月12日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

名前打ち間違ってました💦すみません💦
    母性健康管理指導連絡カード、通称母健カードは職種によると思いますが、時短勤務や通勤緩和、作業の軽減を雇用主に申請することができます!
    病院によってはそこまでじゃないと書いてくれない病院もあるそうです😭私は妊娠悪阻になったので書いてもらえたのですが、そこは先生と相談ですね🤔
    ネットで調べるとすぐ出てくるので見てみて、つわりが酷ければお医者さんに相談するといいと思います!

• 4月12日
  • ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 4月12日