※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘について4月に転園しました。前の保育園は少人数で先生が娘のわ…

3歳の娘について

4月に転園しました。
前の保育園は少人数で
先生が娘のわがままを聞いてくれてる感じでした。
すごくアットホームな感じでした。
今の保育園は人数も多くて、
先生もキツイ言い方もする時もあるけど
よく見てくれてます。
慣らし保育1日目の時娘に今日保育園どうだった?
と聞いたところ〔今日は先生を怒らせないようにしたよ〕
と言われちょっとおませなところがあります。
転園してからすごくグズグズが激しくなりました。
下の子に手がかかるので嫉妬しちゃったりします。
下の子が寝た時は上の子の遊び相手や、
下の子に可愛いなどは上の子がいる時は気を遣って
言わないようにしてます。
寝起きなどもグズではなかったのにクズになり
深夜寝言でママに会いたいなど言ってました。
これって転園して環境が変わったのも原因ですか?、
同じだよって人いますか?

コメント