※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

幼稚園の懇談会で子供を預けたら、旦那が嫌そうに感じている。義理の家族との問題もあり、旦那との関係に悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

この前幼稚園の懇談会で子供は預けて来てくださいと言われて、私の母に頼みました。旦那は仕事の日なので。
そして、無事に終え、旦那が帰って来て、子供が今日ママとおばあちゃんがバス停にいた。と話していたらしく、そのあと旦那がわざわざ、嫌そうにバス停にママとおばあちゃんがいたって言ってたよ。と言ったんです。
わざわざ言うってことは、怒ってたり、何でまだ時間早いのに来てるの?と旦那は思ってると思います。

私は義理の家族とは産後に母乳真横で見られたり、寝過ぎよ。と陰口など色々言われて鬱になり、義母にはなるべく会わないようにしているのに、旦那が会わせようとしたりして分かってくれません。一度本気で離婚しないと私が精神的に無理になり、渡したら改心してくれましたが、今回のように私の母が来たり会ったりするのをよく思ってないのか、嫌味を言うような言い方をして来ます。

私が旦那怒るだろうなと常に考えていたのでそう思ってしまうのかもしれないですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら直接聞きますかね〜お母さんと会うのいやなの?と🤔別に実母には自分が、義母には主人が会えばいいし、そのほうが親も嬉しくない?と話してみます😊

• フラワー

フラワー

旦那は私の母には会う事がほとんど無いです。
    私と子供が母に会うのが気に食わないみたいで😢
    旦那は私と子供が母にあってるのに、俺の親には子供あんまり会わせて無い。と言うし、私も連れて行かれるんです😭義母の家は車で10分なのに。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

?子どもとご主人で行ってもらえばいいのでは?😺不仲なのはたぶん察しているでしょうし、二人でどうぞーと!お子さんも大きいですし😊

• 4月12日
  • フラワー

フラワー

それでも、私と義母を仲良くさせたがり、連れて行こうとして、旅行まで行かされました。まだ小さい子供を義母の家族と旦那だけで預けるのは不安で。

• 4月12日
moon

会わせたいなら子供連れて行ってきたらいいのに。
なんでストレス溜まるのに同行しなきゃいけないのか意味がわからない。

• フラワー

フラワー

そうなんですけどね。
    義母の家は猫をたくさん飼っていて、子供は猫アレルギーなのか、顔が凄く腫れてしまった事があり。あまり連れて行ってほしく無く、私がいない時に何か子供が呼吸困難になっては困ると思って😥

• 4月12日
ちゃあこ

事情があって預けてるのに、チクチク言われるのムカつきますね😩
そもそも、旦那さんが、フラワーさんと自分の母との間にうまく入らなかったから、そんな状況になってるのにっ💢
もう、毎回はっきり「母に会う」って事前に言えばいいんじゃないですか🤭
今回も、自分は知らなくて、娘さんから「おばあちゃんに会ったよ」って聞いたのが嫌だったのもあるんじゃないですかね🤔
そして、私も、自分の母に娘を会わせたいなら自分が連れて行けばいいのにって思いました🙂‍↕️
「私は義母に会うと精神的に不安定になるから、2人で行って欲しい」って言っちゃえば✨
旦那さんは、それにまたイラとしはると思いますが、そうなるのは、あなたのせいでもあるのでね😤
全然関係ない私ですが、なんだかすごく旦那さんに腹立ちます😅
頑張って下さいね🫶🏻

• フラワー

フラワー

今回の懇談会で母に頼んだのは事前に旦那に言っていたんです。言わないと絶対怒るので😥
    やっぱりうちの旦那おかしいのかな?初めて付き合った人で他の男の人がこんな時どんな態度なのか分からなくて😭

• 4月12日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

あ、伝えられてたんですね🙇🏻‍♀️
    それでもそんなイヤミ言ってくるんですね〜😑
    「は?だから、今日、母に預けるって言うてたやん😒」って、私なら言ってしまう😅
    よっぽど、普段から旦那さんは義母に神経ピリつかせてるんですね🥶
    フラワーさん、旦那さんにビクビクしちゃってませんか😣💦
    自分の親にあんまり会わせられないだけで、そんなにフラワーさんの親に敵対心抱くんですね😓
    娘さんがアレルギーあるから、実家にも行きづらいってのも、引け目に感じてるのか…🤔
    もう、双方の親を頼らないように、会う回数も均等にするしかないのかな🥲
    うちも、旦那の地元に暮らしてるので、義両親の方が3倍くらい会う機会が多いです。
    なので、たまに実家(車で30くらい)行っても、事後報告であろうと、なんも言いません😅
    その点はありがたいですが、義母vs嫁になれば断然義母の味方します🤯
    男はママが大好きなんでしょうね🤮笑

• 4月12日
  • フラワー

フラワー

旦那が13歳歳上なので、ビクビクしてるのもあります😥
    無駄に精神使ってるのもあるのですが、旦那がしょっちゅう義母の家の近くに〜とか話をするんです😥
    なので家にいると常に神経使ってしまって😥
    朝も旦那が仕事行く前に今日はお母さんによろしくね。と言ってたのに。
    バス停まで母が行ったのが気に食わなかったのかもしれないです😢

• 4月12日
ぴぴ

自分の親に会って何が悪い?ですね(笑)
自分は会わせたがるなら主さんだって親に子供会わせたいし自分も会いたいって理解できないの引きますね🙄

• フラワー

フラワー

ですよね!人の気持ちを理解できないのは本当に引きますよね!

• 4月15日