※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
お出かけ

お宮参りにカメラマンさんを呼ぶべきか悩んでいます。一眼レフを持っている夫がいるので、自分たちで撮れるかもしれません。でも、数枚だけカメラマンに頼むことも考えています。経験を共有していただける方、いますか?

お宮参りにカメラマンさんって呼んだ方が良いですか?
義父母と夫と私と娘で行くんですが、夫は一眼レフを持ってるので、それでなんとかならないかなぁと思ってます😅
みんなで撮るのはどなたかに数枚だけお願いしようかなと、、、
カメラマンさん呼ばずに行かれた方いますか?

コメント

はじめてのママリ

写真撮影が大好きで年に数回スタジオ撮影してますが、ロケーション撮影でカメラマンを呼んだことはないです!
上の子も下の子もお宮参りはセルフで一眼レフで撮影しました✨
個人的に一眼レフ持ってるなら自分で撮れるので、出張撮影をお願いするならスタジオ撮影したいです😂

はじめてのママリ🔰

カメラマンを呼ぶ人の方がどちらかで言えば少ないと思いますよ💦お金もかかる事なので
あっぷるさんがそれで良いなら全然良いと思います!
一眼レフも持ってない人なんて山程います
実際私はカメラマンを呼ぶのが理想でしたが産前産後予想以上に余裕がなくでも天気の良い日に記念撮影はしたかったので天気やちょうど桜が咲いていたのでそれらを重視してお宮参りに行って人が少ないところなので自分たちで三脚立てて撮影しましたよ!
全然そんな人たくさんいると思います💦

なーちゃん

長男のときは自分たちで一眼レフで撮影しました!
三脚持って行ってタイマーで撮影したので周りの人にお願いすることはなかったです。
次男と末っ子はカメラマンさんにお願いしましたが、神社によってはカメラマンの撮影禁止のところもあるので注意が必要です💦

はじめてのママリ🔰

私がロケフォト好きなのでイベントは依頼してます。

カメラマン入れてのお参り撮影は神社によってはNG、許可制などあるので事前に確認された方がよろしいですよ

あっぷる

皆様ありがとうございます!結局自分たちでなんとかやってみることにしました✨✨✨