※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水戸市で子連れ受診可能な産婦人科を知りたいです。済生会か日赤で安心できる病院がいいです。子どもを預けるのが心配です。

水戸市で子連れ受診のできる産婦人科について。

2歳の子どもを自宅保育しています。健診時は一時預かりを利用しようとは思っていますが、緊急で受診したい時の預け先に困るので子連れ受診ができたらベストかなぁと思って😅

何かあっても安心な済生会か日赤希望なのですが、こちらの病院は子連れは無理でしょうか…?
ご存知の方いましたら是非教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子自宅保育で日赤で出産しました✋🏻
下の子産む時は上の子1歳4ヶ月でした!
健診の時2,3回連れていったことありますが、先生のエコーの時は助産師さんが忙しくない時は1人居るので助産師さんが上の子に話しかけてくれてました!
ただ、朝イチ診察じゃないと後ろに行けば行くほど診察が押す事が多いので待ち時間長くなるので診察時間は気をつけた方がいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます💓
    日赤にする場合はなるべく朝イチ診察にするようにします😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

日赤で健診、出産しました!
何度か待合でお子さん連れの方見かけましたし、先生には診察連れてきていいよって言われました☺️
ただ、採血がある時は採血室?検査室?に行くのですが、そちらはだいぶ混んでいるので子どもを連れて行った時はちょっと失敗したと思いました💦
(新生児期にベビーカーで連れて行きました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がそうおっしゃるなら安心ですね💓
    でも、採血がある日はどうにか預け先を確保しようと思います😂

• 4月14日
ハム

2人とも日赤ですが次女の妊娠中に親の都合がどうしてもつかなくて2回連れて行った事あります。
エコーの時はベットの隣にいて、助産師さんが1歳半の娘をあやしてくれてました。
人見知りでギャン泣きでした😭
上の方もおっしゃってますが採血がある時は注意ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私がそばにいれば泣かないですが、とにかく落ち着きがなくてチョロチョロするので迷惑をかけないか心配です😂
    採血注意ですね!気をつけます🙌💦

• 4月18日