※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
産婦人科・小児科

明日子供がMRI検査を受ける際、点滴の前に食事や水分摂取が制限されており、子供が我慢できるか心配です。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

明日子供の病院に行きます。
おしりのくぼみ(ディンプル)前々からなのですが発達遅滞もあったり歩き方のこととかもあるので先日定期受診で相談したら急遽MRIを撮ることになりました。
勿論じっとしない為鎮静剤を。
点滴してる間も量のこととかあるし常に先生とかはついてくれてるみたいなのですが最悪輸血とのこと。
点滴の為になのですが9:00までにご飯と水分を摂らせてくださいと言われました。
ウチの子は9:00-12:00診察まで我慢できるのでしょうかってくらい水分くれ食べ物くれでギャン泣きしまくります。
あげててもです。
成長期なのもあると思いますが。
皆さんなら子供絶飲食からの検査どう凌いでますか?
教えて欲しいです。
公園?って思ってもすぐ喉渇くし凌ぎ方無さすぎて。
いい案あれば教えてほしいです。

コメント

あおあお。

タブレットやスマホでYouTube見せて、気を紛らわせてます😣😣💦

• 彩香

彩香

結構いいですかね?

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も眠くなる薬を飲んで寝ている間にMRIでした。
寝てくれないと検査できないので親も必死でした😂

9時までに朝ごはんを食べても午後のお昼ご飯までにお腹が空いちゃうということですかね?💦
もう新しい玩具などで気を紛らわすしかないかなと思います😭

うちもMRIの時は長時間病院に滞在することになるので、新しい玩具を準備して持って行っています。

• 彩香

彩香

3歳児で元気もりもりなので爆食だし水分ないと激怒なので困ってたのです。
    やっぱなんかしら必須ですよね。

• 4月12日