※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
家族・旦那

義実家の不幸があり、義姉が亡くなりました。旦那が義両親を心配して通っています。義理の親族との行事に参加すべきか悩んでいます。疲れているため、旦那に任せたいと思っています。

義実家の不幸事がありました。
義姉が闘病の末、亡くなりました。
お通夜、葬儀は出席し、その後
旦那が義両親を心配して、ちょこちょこ行っているみたいです。

正直、私は義姉とあまり関わりなく、、
子供同士も歳が離れており、あまり遊びません😅
義理の甥っ子姪っ子は絶賛思春期、反抗期です😅

その後もみんなで泊まりに行こう
旅行に行こう、四十九日の法事やら
しばらく通わないといけないみたいで、
私と子供達も行くべきなのか😮

旦那は一緒に来て欲しいと言うけど、
私もそもそもそんなに親交なかったし、
(たまにお下がりもらったりですが、)
やんちゃな子供達連れて行っても私も凄く疲れるし、
子供にあまり、悲しい場面を見せるのも、、
と思って😯
義姉一家も凄く悲しんでおり、
何かできることがあればと思うけど、、


お通夜から泊まって葬儀の時も
受付をしながら子供らうろちょろするのを
子守で凄く疲れました😓

悲しいのも時間が解決するものだとは思うし、
何か協力しなければ、とは思うけど、
私も仕事しながら
旦那単身赴任で毎日ワンオペなので
クタクタで😭

娘の入学もあり、いろいろバタバタで😭
ずーっと疲れてます😥

義実家の事を考えたら暗い気持ちになるので、
できれば旦那に任せたいです😓😓😓

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

法事などは行くべきかと思いますが他は旦那さんにお任せでいいと思います。
血縁者だけで浸りたい思い出もあるでしょうし、、
お子さんたちを連れて行きたいのならば旦那さんが連れて行けばいいと思います。
そもそもお姉さんのお子さんたちもまだ亡くなって日が浅くお母さん、お父さんが元気にいる従兄弟たちの姿を見せるのも慎重にされた方がいいと思います。
旅行もまだ早いんじゃ無いですかね💦

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    そうですよね😓
    凄く心配していて、いろいろ私に話してくるけど、私は立ち入れないし、家と我が子のことで忙しくて余裕ないです😯
    そうですよね、、、
    我が子達、無邪気にキャーキャーしてるので、葬儀もどうかな、と思いましたが、旦那が連れて行こう一緒に来てって言って😮😓

    旅行は、闘病中義母が看病しており、なかなか行けなかったので、四十九日迎えてお墓に入る前に、義姉の遺骨を連れて行きます😖

    • 4月12日