※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人知人の家に泊まる場合、バスタオルは自分で持参するのが一般的ですか?

今度旦那の友達夫婦が泊まりに来るのですが、
バスタオルってこちらで提供するものですか??

私は人の家に泊まる時には「バスタオルはこれ使っていいからね〜!」となるイメージがあったのですが、
旦那が「バスタオルは自分たちで持って来るだろうから〜」と
発言していたので...
ここ何年も誰かを泊めたり誰かの家に泊まりに行ったりすることがなかったので、一般的にはどうするのでしょうか?
(実家や義実家に泊まる場合は除いて、友人知人の家に泊まる場合、泊める場合でお願いします🙇‍♀️)

コメント

はじめてのママリ🔰

泊まる時も泊める時も家主が用意してます!バスタオルは嵩張るし、使用後濡れたものを持ち歩かせたくないので客用タオル用意しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家主が用意するイメージですよね🥹
    バスタオルって嵩張りますよね〜💦
    確かにお客様用を買わないとですかね😳💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはなんとなく家族用とは別で準備してます😊

• 5月3日
なち

こちらで用意します!持ってきてても、これつかってね〜って言いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に「持ってこなくて大丈夫だからね!」の声掛けは不要ですかね??😳
    ちなみに友達夫婦に1歳になる前くらいの赤ちゃんも来るのですが...
    あと、お客様用のバスタオルは購入したほうがいいですかね?🥺

• 5月3日
  • なち

なち

私は「シャンプーは〇〇だから、こだわりがあれば持参してー、大丈夫なら使ってね!」とか「バスタオルとかドライヤーはあるけど、赤ちゃん用のタオルケットだけお願い!」とか「おむつは気にせずすててね!」とか連絡してます!
    うちは戴き物のバスタオルをお客さん用にわけてます😃使用感あるなら、その後も使えるものだし買うかな🤔

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    言い方全部参考にさせてください❣️
    ありがとうございます♡♡♡

• 5月3日
なごごご

うちは人が泊まりに来ることがないんですが。笑
タオルはこちらで用意します。
けどわたしはズボラでタオルで顔も髪も拭いてしまうのですが…苦笑😅
女の方がいらっしゃったらハンドタオル?も用意しとくかもです

新しいものはわざわざ書いませんが家の中で一番綺麗なのを前日に洗って用意しておきます。

人が泊まりに来るのって大変ですよね💦💦頑張ってくださいね!

みみみ

人によってはよそのお家の柔軟剤の匂いが苦手とかあると思うので、用意はするけど使うか使わないかはお任せしますね😀良かったら使ってねと伝える感じです。自分がお泊まりに行く時は持っていくこともあるし、借りることもあります🤔その違いって何だろう…と考えてみましたが、よくわかんないですね💦笑

ちゃん

私はタオル持参しますが
友達はタオル貸してーって
来ます😂
わざわざ提供しなくても
タオル持ってきた?って聞いても良いと思います🙆‍♀️