※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまた
ココロ・悩み

育児と家事に追われ、旦那は遠くで無関心。毎日怒鳴り疲れてしまう一人の母親。支えが欲しいけど誰も助けてくれず、心身ともに限界。

もうほんとに心も体も限界です。
娘は抱っこやそばにいてあげないとすぐ泣くしでも家事や育児はしなくては行けない。娘のご飯だってあげないといけない。
旦那は勝手に東京に就職し決まってからの報告。今は東京と新潟で離れ離れの生活
何がいちばん辛いかと言うと両親がそばにいるのにギリギリ頼れない距離。旦那なんてもう論外。
母子家庭の方の生活の方がいいのではないかと思うような現状
旦那は東京に行ってから仕事の日は日中仕事に行き仕事が終わっては飲みに行き休みの日は一日中寝るという毎日。旦那からの連絡はお金無くなったからちょうだい。あれ支払われてないから早く支払って。
旦那にも一人の時間がないしもう家事、育児に仕事を全部1人でこなすのは無理だから帰ってきてとお願いしても無言。
ココ最近毎日娘には怒鳴ってばかりで、ご飯を作りあげても他のことに気が取られ全然食べてくれず、こっちはイライラが増す一方で、いつも寝られるのは12時過ぎ、そして朝起きるのは娘がいつも朝4時に起きてミルクくれと泣くので朝4時起き。
寝不足に精神的疲労、に普通の疲れが溜まり、実家に帰ってほとんど自分が娘の面倒を見るという流れ。
自分としてはどうして自分が一方的に産みたいと言ったわけじゃないのになんで娘の父親は何もしないのか。
また母子家庭のような生活なのに母子手当がないような生活なんだろうと最近はよく頭をよぎります。
娘には正直怒鳴りたくないですが疲れが溜まりどうしたら良いのか分からなくなると娘と一旦距離おこうと思っても自分を落ち着かせてる間に娘が口にしては行けないものを口にしてしまったらと思うと怖くて距離を置くことも出来ず結局ちゃんとしてよ!と怒鳴ってしまいます。
娘が生まれてから自分一人の時間がなく心が休まらない毎日それにプラスして毎日フルタイム勤務に家事、育児をしなければいけない状況誰も助けてはくれません。
もうほんとに頭がおかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんに苛立ってるのではなく、この生活にさせた旦那さんに苛立ってるんだと思います。旦那さんが自分勝手すぎる。ほとんど独身の生活じゃないですか。

• はつまた

はつまた

ほんとにそうなんですよ。
    だから娘に怒鳴ったあとすぐに頭が冷えて何してるんだろう自分っていつも思って悲しくなる毎日で。
    ほんとにはじめてのママリさんの言う通りで旦那はまだ独身気分なんだろうと思います。
    何度も旦那には離婚を言いつけていますが何故か頑なに離婚はしてくれずそのまま東京に言ってしまったという流れになります🥲

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京まで行って、離婚届を書いてもらうことはできませんか?😭
    働いてらっしゃるならほとんど母子家庭状態ですから、母子手当があった方が絶対いいし、旦那さんも戻ってくる気ないようだし、離婚できたら1番良いですよね🥲

• 4月11日
  • はつまた

はつまた

ほんとにそうですよね🥲

• 4月11日
ほのぼのママ

仕事されてるんですよね?保育園に預けてということでしょうか?だんなさんの件は腹立ちますね😅なぜ育児にそこまで非協力的なんですかね。

仕事が激務で余裕がないならもう少し仕事を減らすとか、職種をかえるとかは無理ですか?それか市のサポートとかを受けるとかもいいかなと感じました。家事を代行たのんであなたが時間に余裕があれば娘さんにも当たらないかなあと感じます😅

だんなさんが腹立ちますね。東京にいくまえから育児は無関心でしたか?

• はつまた

はつまた

仕事は娘のことを気にしてまた自分が今現在ワンオペをしていることも理解してくれてるので融通を聞いてくれていますよ!
    なので転職は今のところ考えてないです
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

我が家も今同じ状況で1人で子供達の育児をしています。
私は働いていないのではつまたさんよりも楽かもしれません😔
それでも毎日きついです、、。
こちらは毎日時間に追われ、自分の時間もないのに旦那は仕事に行き帰ってきたら自由、休みの日も自由イライラしますよね!
同じ親なのになんでこちらばかり?と毎日思います😔