※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊活

体外受精中の性行為について、採卵前の卵胞育成中は性行為を控えることが勧められることがあります。皆さんはどのようにされていましたか?控えていた期間等があれば教えてください。

体外受精中の性行為について教えて下さい!

現在D10で採卵前の卵胞を育てているところです。
先生より卵胞が衝撃?で破裂する可能性があるので
しばらく性行為は控えた方が良いと言われました!

皆さんは体外受精中の性行為はどうしていましたか?
また採卵前だけではなく、その他体外受精中で控えていた期間等あれば教えて下さい!

よろしくお願いします🙏✨️

コメント

milk

採卵前後も移植前もしてませんでした🙇採卵前はお腹もパンパンに張って出来る感じじゃなかったです😰わたしが通ってたクリニックは採卵前、移植前は性行為しないようにと言われてました🙇クリニックによるかもしれませんが、何かあってからじゃ怖いので医師の言うままに行動してました!

  • meme

    meme

    やっぱり採卵前、移植前はダメなんですね💡

    採卵前お腹張るんですね🫣💦
    まだ全然張らないです(笑)
    しっかり育ってくれるように頑張ります😌✨️

    ありがとうございました🌸

    • 4月12日