※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽこ
妊活

人工授精で進まず激痛で3cmで終了。次回はMRIで形を確認予定。頸管の曲がりが原因かどうか、奥までチューブを入れられるか心配。

人工授精について質問です。

今日初めて人工授精しました。
子宮後屈のせいなのかチューブが入らず3cm進んだところからまったく進まず激痛でした。
あまりにも痛いのが続くのは負担がかかるので先生が3cmの所に注入して終わりにしてくれました。
卵胞も育っていて内膜も厚く、旦那側も結果が良かったので中途半端に終わってしまったのが悔しいです。
次やるまでにMRIを撮って形を確認する予定です。
妊娠は2回しています。(流産しています)
やはり頸管が曲がってるためできずらいのでしょうか?
曲がっている方でも奥までチューブを入れる事はできるのでしょうか?

コメント

deleted user

私もエコーではっきりわかるくらいしっかり子宮後屈です。

ですが、そのような経験はないです😢


挿入の前に器具で膣口を広げられましたか??

  • ぽぽこ

    ぽぽこ

    されました!子宮引っ張る?支える?器具もやられました😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり形ですかね😭

    3回やりましたが、先生の腕にもよるかもです😭

    • 5月1日
  • ぽぽこ

    ぽぽこ

    やっぱり先生によるんですかねー😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛い先生はいましたね😭

    • 5月2日