※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がお金を使いすぎて悩んでいます。新車が欲しいと言い出し、家計に負担がかかります。どうしたらいいでしょうか?

旦那がかなり鬱陶しいです🥲

9月末に家を購入し
ローンや固定資産税、保育園料など
こんなけかかるよと伝え
お小遣いも無しでいいと言ってきました
が、友達にはくれない!と愚痴ります。
釣りや友達とご飯行くたびに渡していますし
パチンコにも行かせて正直本当にキツくて
私は化粧品、美容院我慢しています。

そんな中、最近車が欲しいと言い出しました
まだ今のに乗れます。
のらりくらり、その話題が出るとかわしていましたが
だんだん機嫌が悪くなり苛立ちをアピールしてきます

電気代なども賃貸よりかかるし
これから子ども2人、もっとお金かかるのに
新車で欲しいとかぬかしてきてぶん殴りたい。
みなさんならどうしますか?😅

コメント

らんらん

パチンコ辞めさせますね
パチスロって1番無駄金だと思うしあんなの金持ちの暇つぶしの遊びだと思ってるので1番いらないですね
そのお金で美容院行くなり化粧品買うなりした方がよっぽどいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭
    わがままなんですよね…

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

その都度旦那さんにお金をあげるのがきつくて、友達にくれないっていうならお小遣いありの方がいいのではないでしょうか?
その中で旦那さんにやりくりしてもらって金銭感覚をつけるのはどうですか?
新車は私がママリさんの立場だったらイライラされても買いません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お小遣いアリにしても無くなると義母や義姉にもらい、金銭感覚全然つかず、困ってます😭
    イライラされるとつい話を聞いてしまって…ダメですよね

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の方法でなんとかしてしまうんですね😂💦
    ママリさんは旦那さんのお母さんではないので、もうお金はあげないで義母とか義姉巻き込んでしまっていいんではないでしょうか😓
    話しを聞いた方が丸く収まることが多かったのかもですが、旦那さんも少しずつ我慢すること覚えて欲しいですね🥺

    • 4月11日