※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
妊娠・出産

妊娠初期の湯船について相談です。湯船の温度や浸かり方について教えてください。真夏はシャワーか湯船か悩んでいます。

みなさん妊娠初期って、湯船浸かってましたか?
今8wに入ったのですが、まだまだ肌寒いので湯船浸かっているのですが、あんまり熱いお湯に長く浸かるのは良くないと聞きました。
みなさん、何度くらいのお湯でどのくらい浸かってましたか?or浸かってますか?
このまま順調にいけば真夏は妊娠中期?後期?になると思うのですが、普段は真夏はシャワーで済ませていますが、逆に湯船浸かった方が良いのでしょうか、それともシャワーだけの方がのぼせたりする心配もなく良いのでしょうか。。。

コメント

𓃡もまみ𓃩

関係ないと思います、入りたければ入ればいいです😇はじめて聞きましたし、私はいつでも好きなだけ入ってます😇

はじめてのママリ🔰

私は悪阻でお風呂がだめだったのでササッとシャワーで済ませてましたが、悪阻が終わったら普通に入ってました!
初期の頃〜中期にかけてはふらっとすることがあったので、長風呂はやめてました。
身体と相談して見てください😊

はじめてのママリ🔰

私はお風呂の時間が大好きなので、のぼせて体調が悪くならない程度に毎回入ってます🛁*。
逆にシャワーだけだと湯冷めしてしまうので、湯船にはゆっくり浸かってます👍🏻✨
ご自分の体調に合わせてでいいと思います!☺️

はじめてのママリ🔰

お風呂大好きで42℃で30分〜1時間くらい浸かっています😊のぼせないように注意はしていますが気付けば時間が経っています😅

ちゃむ

関係ないかと思います🤔
43度で20分くらい浸かってました!

ぽいんこ

みなさま!!コメントありがとうございます。
気にしすぎていたようですね😂おかげさまで、今日も安心してお風呂に浸かることができました✨のぼせないようにだけ気をつけて、バスタイム楽しもうと思います🛀
ありがとうございます😊

あんちゃん🔰

悪阻でサッサと終わらしたくてシャワーでした!
浸かる方が疲れなど取れるけどしんどかったら無理に入らなくてもいいと思います!

• ぽいんこ

ぽいんこ

悪阻もひどくなく、好きで入ってるのですが、長風呂は良くないのかなぁと思ってこちらに質問させていただきました😄でも、考えすぎていたようです!のぼせない程度に入ろうと思います♪

• 4月14日
  • あんちゃん🔰

あんちゃん🔰

長風呂するなら温度ちょっと下げて入ってもいいと思います!

• 4月14日