※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が夜間に首を掻いてしまい、血が出てしまっています。爪は短いが激しく掻くため、首が赤くなっています。ミトンをするのは良いアイデアでしょうか?

生後4ヶ月の子供ですが、寝ている時に首の後ろを掻きむしってしまいます💦
今日みたら少しですがシーツに血が…😭

日中は見てるのでいいですが、夜間がどうしてもかいてしまってます。。
爪は短くしてるのですが、ガシガシ強く掻きむしっているので首も赤くなってしまっています。
手をしゃぶるので少しかわいそうですが、夜間はミトンなどしたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミトン試してみてもいいと思います!
4ヶ月であれば自分で外さないと思いますし、うちの子はミトンの上からでも指はしゃぶってました😂

手の感覚が発達しないから~と言われたこともありますが、傷まみれよりいいです!

はじめてのママリ🔰

痒いんですかね?😢
寝る前の保湿をしっかりする、部屋の温度を少し下げるなどすると良いかもです👌

あまり酷いなら小児科か皮膚科にいくとお薬もらえます
早く良くなりますように...😌

はじめてのママリ🔰

うちの子も頭掻きむしって傷まみれです🥲
小児科で薬と氷枕してあげるといいよって教えていただきました(まだじっせんできてませんが😅)

はじめてのママリ🔰

ミトンする 
小児科で薬貰う

ですかね😥💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は、8ヶ月の頃ですが、日中ずっとお座りしながら首の後ろをカキカキしてました。
良く見たら、乾燥でカサカサ、赤くなって、ブツブツも出てきたことありました。よく洗って、皮膚科から貰った薬を朝晩と良く塗ってあげたら綺麗になりましたよ😌 
あとはミトンしてもいいかもですね!