※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山医療センターでの出産について、出産費用や無痛分娩、立ち会い、LDRについて教えてください。

岡山医療センターでの出産を考えています。

①出産費用はどのくらいか
②無痛分娩は希望したら実施可能か、費用はどのくらいか
③立ち会い、面会制限はあるか
④LDRがあるか

教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いいたします。

コメント

あーぷん

上の子のとき医療センターで出産しました🌷

出産費用は50万ちょっとだったと思います!
(切迫早産で一ヶ月半程入院してて、入院費と出産費がごちゃごちゃになっててあいまいです💦すみません💦)

無痛分娩も私は希望してなかったので分からないです🙇‍♀️ごめんなさい💦

私の時は立ち会いも面会もコロナで出来ませんでしたが、今は緩和されてどちらも出来るみたいですね😊

LDRはありません💦
陣痛室と分娩室は違う部屋だったので、陣痛の中 歩いて移動しました😂
出産後2時間横になって休みますが、それは分娩台でそのまま休ませてもらいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお返事ありがとうございます😊
    陣痛の中で歩くのは大変そうです😨
    もう一点お伺いしたいのですが、お部屋は何人部屋でしょうか?個室もあるのでしょうか?
    もし個室料金が分かれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 4月11日
  • あーぷん

あーぷん

部屋は4人部屋です!私も個室が良かったですが、たしか一日一万前後で高すぎてやめました😭
    でも隣のベッドの人と仲良くなったので、同部屋もいいなと思いました😊

ご飯は完全に病院食で、産院みたいに祝い膳とかもなかったのが残念ですが、看護師さんはみんな丁寧でいい人ばっかりでしたよ🌟
    長く入院したのもあってベテランの方ほど気さくに声かけてくれて、面会ができなかったので看護師さんとのお話が楽しかったです☺️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    個室は料金が高いんですね😭
    確かに大部屋の良いところもありますねー!
    看護師さんがいい人ばっかりなのはとても心強いです😊
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます🌟

• 4月11日
めろん

こんにちは。私はまだ健診中ですが、同じ病院での出産を予定しています。

②について、この前の検診の時に聞いたところ出来るということでした。ただ、麻酔科の先生がオペ中だったら、待ってもらうこともあるということ、あとは病院としてはあまり無痛は押してないんだろうな…という印象でした(^◇^;)

ただ、出来ないとかダメとかは言われずでした!出来ますよ、という感じでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    お返事ありがとうございます😊
    無痛分娩がお願いできそうで安心しました。
    ありがとうございます✨
    また、立ち会いや面会について、詳細が分かれば教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします🤲

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。
    もし無痛分娩の費用がわかれば教えていただきたいです🙇‍♀️
    よろしくお願いします🤲

• 4月14日
  • めろん

めろん

返信が遅くなってごめんなさい!

立ち合いはできると言われました。面会は個室に入れれば可能、大部屋なら面会は基本難しいとの説明でした。
    また次の検診で詳しく費用なども含め聞くのでシェアさせてもらいますね!

• 4月16日