※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の男の子が高熱で食欲がなく、栄養が心配。検査は陰性だが夜は鼻水や咳で寝れず、医者に連れて行くべきか自宅療養が良いか悩んでいる。高熱は風邪の悪化を防ぐために下げない方が良いという情報もあり、正しい対処方法が分からず困っている。

癖で、読みやすいと 思い

文章の 感覚 かなり あけて 打ってます😅💦

変な癖なので スルーしてください!


1歳の 男の子 発熱に ついてです

39.0 の 熱が 2日

38.5 の 熱が 2日

4日 熱が 高いです

食欲も なくなってます

ゼリー、ヨーグルト、バナナ

何とか 食べてくれてます😭💦


水分は、とれます

11ヶ月で ミルク 飲まなくなってしまい

風邪で、ごはんも 食べれなくなり

栄養が とても 心配です


高熱 2日目で 鼻の 検査しましたが

インフル、コロナ、RS

陰性でした


夜は、鼻水、鼻ずまり、咳で

まともに 寝れてません


医者に 連れて 行っても 良いですか?

それても、自宅療養が 良いでしょうか?

サイトで 調べると


高熱出るもの、身体に 悪くない

むしろ、熱を 下げる方が 風邪が 悪化する

薬物に 頼り過ぎ など 書いてあります、、

初めての 子供だし、何が 正解か 分かりません


熱が 出てから 良く 泣きます😅💦




コメント

はじめてのママリ🔰

発熱4日は心配でしょうし、食欲もないなら、また連休に入るので受診します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    大きい 医者に 行きます!

    • 5月1日
まめ👶🏼

高熱が出た時点で行くべきです!

鼻症状の薬も貰えるし、解熱剤も貰えます。

めちゃくちゃなサイトですね、、
オーガニック命みたいな人が書いたような記事ですね😇

大人でも熱が出れば凄く辛いです
お子さんも同じです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲ませてますが、

    良くなりません😭💦


    むしろ、グズグズで

    今、38.2です😅


    ですよねꉂ🤣

    頭が、おかしくなりそうです

    • 5月1日
ナツ花

検査してらっしゃるようですし、対処薬があるなら無理に受診する必要はないとおもいます(*•᎑•*)
しんどそうなときは、解熱剤使っていいんですから🙆🏻

ただ、連休に入ってしまうので、再受診してみても良いかなともおもいます!
同じところでも良いですし、大きな病院行って、血液検査してもらうのも良いとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭💦

    高熱 2日目で 陰性

    そこから、治らず 4日目で

    今月 1週間に 1回

    高熱 出してます😅💦

    治って、週末 高熱、

    治って、みたいな😭


    熱冷まし 無くなりました😭


    血液検査 してくれるんですか!?

    風邪で、行けば いちですか?

    • 5月1日
  • ナツ花

    ナツ花

    血液検査はしてくれるところと、そうでないところとあるので、事前に聞いてから行くと良いですよ(*•᎑•*)

    解熱剤ないなら、受診したがいいですね💦

    • 5月1日
まろん

水分をとれているなら、受診しても解熱剤の処方だけで終わりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    #7119 に 電話したら

    行った方がいい と😭


    やっぱり解熱剤で

    終わって しまいますかね😅

    • 5月1日
  • まろん

    まろん

    小児科の方針にもよりますが、念のためアデノウイルスの検査をされてもいいかなと思います🤔💦

    連休前なので、受診されたほうが安心するかもしれないですね。お大事にされてください。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    RS ウイルスでした😭💦

    • 5月1日