※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子供が風邪を移され、鼻水や鼻詰まりがあり息苦しそうです。病院に連れて行くべきか、生まれた病院の小児科か近くの小児科か悩んでいます。

生後1ヶ月の子がお姉ちゃんの風邪を移されて
鼻水、鼻詰まりがあります…💦
息もしづらそうなのですが病院連れて行くべきでしょうか?💦熱はなく母乳ミルクの飲みもいいです!
しかしフガフガ鼻詰まってしんどそうです💦

また受診するなら、生まれた病院の小児科にしますか?
それとも近くの小児科にしますか?

コメント

ままり

ゴールデンウィークもあるので連れて行っておきます🥲

息子は生後2ヶ月の時に姉からうつって、鼻水だけで病院行ったのですが2日後くらいに発熱して入院になりました。
行けば良かったとなるより、行っておいた方が安心かと思います✨

私の場合は近くの小児科にしました!

.*りまとmama*.

うちも先週、上の子から風邪をうつされて、1ヶ月の子が咳、鼻水、鼻づまりあり近くの小児科に受診しました。
生後6ヶ月までは重症化しやすいためっていうことで、RSの検査をしてもらいましたが、陰性でした。

咳がすごくて吐いてしまう、飲めないなどあれば再診って言われ、薬の処方だけしてもらいました。

心配であれば、近くの小児科さんを受診しても良いかもしれませんね。