※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気持ちの切り替えが苦手で困っています。仕事が決まらず落ち込んでいます。周りの友達と比べて自分を虚しく感じます。困っています。

気持ちの切り替えが苦手
初めまして☺️
私は、気持ちの切り替えが苦手です。
現在、1歳児の子育て中ですが、やっと保育園が決まりましたが、仕事が決まりません。何度面接を受けても落ちるし、その度に否定された気持ちになります。
前職をパワハラで精神的に体調を崩して辞め、不妊治療で体外受精で子どもを授かったので、その後は専業主婦をしていました。
周りの友達は、正社員で子どももいて、保育園にも通わせて順風満帆。または、結婚していても専業主婦で、選んで子どもを作らず、楽しそうに友達や旦那さんと遊んでいる友達。バリキャリで独身の東京で仕事をしてる友達。そんな周りの人たちが羨ましくて仕方なくて、自分の状態が虚しく思えてしまいます。
皆、何かしら悩みはあると思うのですが、一度こんな気持ちになると立ち直れなくて困ってます💦
嫌なことや周りと比べて落ち込んだ時はどのようにして気持ちを切り替えてますか?
良かったら、気持ちを切り替える方法を教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も周りとよく比べる性格でしたが、「周りと比べることによって、自分の生活が良くなるのか?」と考えて、それからは自分の生活や家族の生活のことだけを考えるようになりました!😊✨
落ち込む時はとことん落ち込んで、気持ちが戻ってきたらまた「今何ができるかな」と考えるようにしています🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    とっても良いお言葉ありがとうございます😊
    何でこんなに比べるのかなと思っちゃいます💦
    それに、友達とどこに行ったという話を聞くと、私にはそんな友達いないなと思ってしまったり💦
    はじめてのママリ🔰さんは、お仕事はされてますか?
    私の周りは、仕事で苦労した人がいなくてそれも劣等感を感じてしまいます。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気軽に出かけられる友達はいないし、仕事は同じくパワハラで難聴になって辞めました😭
    その後専業主婦になって6年して、今はパートで事務の仕事をしてます🌸
    私の周りは新卒で就職してずっと正社員(しかもホワイト)の人ばかりで、劣等感を感じることもありましたが、私は私のできることをやる!!と強く意識して毎日過ごしています🔥

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    私の周りもホワイトで新卒からずっと正社員の人ばかりです💦
    ちなみに、パワハラされた上司は男?女?どちらですか?
    私は、女性だったので、それ以降女性の上司が苦手になりました😰
    私のできることをやるって大事な言葉ですよね😌

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく女性の上司と先輩でした😭
    若い女性社員は片っ端からパワハラ!みたいな人たちでした😂
    私も男性の上司より女性の上司の方が今でも苦手で、トラウマです💦

• 4月11日