※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

夫が社会保険の扶養手当を持ってこない。録音で約束あり。催促方法相談。収入減少、手数料も勿体ないと感じる。助言求む。

離婚協議中の夫が社会保険の扶養手当分を
今月持ってきません。
毎月くれるという約束をした録音も残っています。
給料日が10日なので今週末まで待とうとは思ってますが、
どういう催促の仕方がいいと思いますか?

又、くれなくなった場合
音声録音だけでは強く出れないですかね?

私の中では給料も児童手当も
入った日に渡すべき、土日に下ろすなんて手数料の無駄
という考えなので
気長に待つ事はできません💦
(相手の退勤時間は14時半頃です。)

しかも以前は食費として三万だったのを
ごねて社保の扶養手当分として一万に下がりました。

口が上手い方助言お願いいたしますm(__)m

コメント

ママり

社保の扶養手当分とはなんですか?
社保に扶養手当というものは聞いたことないですが教えてください。

  • まま

    まま

    私の明細書には子ども手当と記載があるのですが、子供を扶養してる人に毎月手当が出るんです。
    ただ子供を自分の社保に入れる必要があって離婚してくれないので
    夫の方に手当として2人で一万円が振り込まれています。

    • 4月11日
  • ママり

    ママり

    それは会社から出てる家族手当みたいなものですかね?
    だとしたら社保は関係ないです。

    • 4月11日
  • まま

    まま

    あ、そうです!
    社保の扶養に入ればもらえる手当なので勘違いしていました💦

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

婚姻費用の請求すれば良いのでは?

  • まま

    まま

    同時に婚姻費用の請求をしているのですが、
    相手の書類不足でまだまだ先になりそうです、、

    • 4月11日