※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が頭を何度もぶつけて心配です。転倒を防げず、赤みが残ることも。大丈夫でしょうか?

こんなに頭をぶつけて大丈夫なのか心配です😥

生後8ヶ月の息子がいます。
つかまり立ちをしてよたよた伝い歩きまでし始めて、でもまだ足腰ユラユラなのでよく転びます。
怖すぎて頭に被るタイプのにクッションガードを購入しました。しかし最近少し暖かくなってきて汗をかくのでたまに脱がせるのですが、被っていない瞬間に転んだりもするので時々頭をコツコツぶつけます。

この間なんて座卓の脚のそばに四つん這いで居たのですが、何を思ったのかその場で頭を後ろから前に振りかぶり座卓の脚に額をゴツン、そして泣く…😇

伝い歩きをしてよろけて机の縁にこめかみをぶつけつつ転倒などなど、1日1回は頭をどこかしらにぶつけてるんですが、こんなにぶつけていて頭に異常が出ないか結構心配です。
たんこぶが出来るほどの大きい衝撃でぶつけることはないものの、ぶつけたんだなと分かる赤みはいつもあるので心配で。

転倒を防げない自分が悪いのはわかっているのですが、大丈夫なものなんでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもよくぶつけてましたー💦
しかも、背負うタイプのクッションもかなり嫌がってつけてくれず、そのままにしてました😂
だんだん自分でも要領わかってきてぶつけなくなりますよ!
大丈夫です!

na

私も今8ヶ月の娘がいるのですがつかまり立ち、伝い歩きで毎日転倒しています、、、
ヘッドガードも泣きながら脱ぎ捨てられるのでテレビ台やテーブルの角などは100均のクッション?みたいなのでガードしています🥲

らん

私もめちゃくちゃコケてます💦

物に当たらないようにおもちゃ片付けたりしてます笑

百均のガードでとりあえず角は当たらないようにしてるのと、
床にもプレイマットを2枚敷いてるのでコケてもまだ柔らかいので大丈夫かと思ってます!

ハチ

うちもめちゃくちゃ頭ぶつけまくってて同じ心配してきます😭

あらゆる角にコーナーガード貼ったり、床はジョイントマットだらけですが、狙ったように何も敷いてないところにぶつけます💦

よくたんこぶもできてるし
今はほっぺに青あざできてます。

ヘッドガードも背負うやつもありますがどちらも全力拒否です😇