※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

12月に流産後、3月に生理がきて妊活再開。排卵検査薬使用中にリセット。2学年差を望むが焦りを感じています。

流産後、どのくらいで妊娠されましたか?

12月の生理を最後に妊娠が発覚したのですが、化学流産してしまいました。
その後、3月に流産後初めての生理がきて、妊活再開しました。
排卵検査薬を使用しながらしましたが、今日リセットきてしまいました。

2学年差を望んでいる為、気持ちが焦っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

稽留流産で術後は生理を2回見送るよう言われ、その次の排卵は健康診断だったので避けて、その次の排卵で妊娠しました😊なので術後トータル3回生理からの妊娠です。

  • ma

    ma

    そうなのですね🧐
    私は気持ちばかり焦ってしまいます。。😭
    もうすぐご出産なのですね✨
    無事に産まれてきますように😌

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

上の方同様、稽留流産の手術後、生理を2回見送るように言われました。
ただ、メンタル的にボロボロでしばらく作る気になれず。

約一年後にやっと気持ちが落ち着いて妊娠に至りました。

  • ma

    ma

    落ち込みますよね。
    妊活再開後はすぐに妊娠できましたか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、再開後は2回目で妊娠することができました。

    • 4月11日
  • ma

    ma

    そうなのですね。
    回答ありがとうございました!

    • 4月11日
さらい

一年半ごに妊娠できました

  • ma

    ma

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね。
    私も頑張ります👊

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

不妊治療に通っていました!化学流産は生理と同じだから次も変わらずタイミングとっていいと言われて化学流産から2度目のチャレンジで妊娠しました。
2ヶ月後です。
化学流産して心が折れかけていて次ダメだったら不妊治療を一度やめてしまおうと思っていた時に妊娠が分かりました。
流産後は妊娠しやすくなっているとも聞いたことあります。
化学流産したということは赤ちゃんが出来る体という証でもあるので赤ちゃんきっときますよ👶🏻

  • ma

    ma

    すみません、化学流産と書いてしまったのですが、稽留流産の間違いでした😣
    そういいますよね!
    私もめげずに頑張ろうと思います😊
    ありがとうございます!

    • 4月17日