※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

大腸内視鏡検査の経験者いますか?下剤飲み始めてすぐ便意がくるでしょうか?検査後、帰宅までどれくらいかかりますか?2リットルの下剤が心配です。

大腸内視鏡検査やったことある方いますか?

下剤飲み始めてから、すぐに便意がくるのでしょうか?
来月やるのですが11時来院、15時から検査予定と言われています。
終わったあとはどれくらいで、帰れますか?

2リットルの下剤が未知すぎて、逃げ出したいくらいです。。

コメント

ママリン

うちは、5分(だったかな?)にコップ一杯くらいのペースで飲んでね〜みたいな説明受けました。軽く体操とかしてお腹動かしてたら良いかもねーと言われましたが、ずっと座ってYouTube見てました笑
飲み終わったくらいからぎゅるるるる🌀ってなって来た感じです!
おいしくないポカリみたいな味でした😮

前々日くらいからの食事制限が一番辛かったです😅笑

ちゃー

ありがとうございます。
前日にも下剤飲みましたか?
今回、前日の下剤と当日飲む吐き気止めが処方されたのですが、どうなってしまうのかと恐怖で💦

ママリン

うちは前々日から離乳食みたいなご飯を食べさせられました!
前日の下剤や吐き気どめはありませんでした😗

お薬で眠らせてもらいましたので終わってから1時間弱寝てた気がします😴

胃カメラとかした事あります?そっちよりは良かったです😂

緊張しますよね💦でも意外と大丈夫でした笑

• ちゃー

ちゃー

胃カメラあります💦あれも拷問だった記憶しかないですが(笑)
    何とかなると思って頑張ります!

• 4月12日