※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

2人目と3人目の子供の年齢差を5個か6個にするか悩んでいます。それぞれの差によるメリット・デメリットを述べてください。

3人目を2人目と5個差にするか、6個差にするか迷ってます😂
正社員で働いてて育休は一年取れます。
5個差だと、2人目と3人目の小学校が被りますが、育休が終わって間もなく2人目が小学校に入学してバタバタに。6個差だと2人目の小学校入学の時に産休や育休で家にいることができますが、2人目と3人目の小中、中大の入学が被ります💦
授かりものですが、どちらがいいと思いますか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

長男と長女が7歳差で入学後あたりから産休でしたが、1年生のうちは家にいてあげられて良かったです!
最初はわからないことだらけ、忘れ物も多い、宿題も丸つけしたり見ていなきゃならないので仕事しながらだったら大変だったな、、と思います😂
入学卒業は被りますが子ども何人いても出費は変わらないのでわたしは6歳差選びます!

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    まさに今お姉ちゃんが一年生なんですが、仕事しながらなのでヒーヒーで💦
    2人目の時は家で見てあげたいと思っちゃいます😿

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

入学の時に家に育休でいるのは理想なので6歳差にします!

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    入学の時家にいた方が親も安心ですよね😢

• 4月11日