※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院のマタニティヨガとYouTubeの違いについて教えてください。37週で悩んでいます。経験者の感想を聞きたいです。

産院のマタニティヨガ(有料)行くか迷ってます。
家でYouTube観ながらするのとではやはり違いますかね?明日から37週になるので今更ですが気になり始めました。

産院でした事ある方、感想等教えていただけると嬉しいです

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

産院でした事ありますが、ただの暇つぶしでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。因みにマタニティヨガをした事で呼吸の仕方を知ったり体が柔らかくなったり等しして安産に繋がったりしましたか?

• 4月11日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

いいえ ちょっとやったくらいでは変わらなかったですし、安産でもなかったです

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ヨガする事で、リラックス出来るとか気持ちの問題の方が大きいんですかね🤔
    参考になりました。ありがとうございます。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

YouTubeでやるのとさほど変わりありませんでした!誰かとお話ししたいとかあれば行くのがいいと思いますが😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!特に誰かと話したいとか友達作りしたいとかは無いので行かない事にします。
    コメントありがとうございました😊

• 4月11日