※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が扱いづらくて困っています。下の子にも気を配りたいけど、ストレスで逃げてしまいます。どうすればいいでしょうか。

上の子が可愛いと思えないです。どうしたらいいのかわかりません。
2歳半の男の子です。
なんかちょっと気に触ることがあると泣き喚くし、しつこい。お茶がこぼれても泣き、服にほんの少し水がついて、拭いてもまだ濡れてると泣く。
車書いてと言われて、書いたら気に入らなかったらしくなく。
もう正直鬱陶しいです。

下の子はまだ3ヶ月で可愛くて、いけないとはわかってるけど、向き合ってると自分も辛すぎてそっちに逃げてしまいます。
上の子がうるさいから下の子は昼寝もできないし、イライラしかないです。
上の子のせいで私はスーパーに買い物にもいけないし、なんで私をこんなに困らせるの?って思ってしまいます。
頭ではそんなこと思っちゃいけないと思うけど、気持ちが止まりません。

コメント

のん

上の子預けたらどうですか?
ギリギリまで頑張るときっと手出ます。。
限界来る前に一時預かり利用しましょう😭
ママ休みましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時預かりしたら胃腸炎拾ってきてしまったんです…もうどっちも地獄でどうしたらいいかわからないです

• 4月11日
  • のん

のん

こればかりは運ですよね。。笑

でも文面見た感じもう限界じゃないですか?
    可愛いと思えないのは危ないと思います。
    離れると可愛いと思えるし、心の余裕が生まれると思います。
    週に数回だけでも預けてとにかく休んでください😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合間合間では可愛いと思えることはあるんですが、やはり限界ですよね
    私も体調不良で余裕全くないです。
    少しでも離れる方法の選択肢ふやしていきます

• 4月11日
いちご🍓

上の子が可愛くないのではなくてママに余裕がないだけですよね。
いちいち相手にしてたらこっちが疲れるので自分は仏様になったんだと言い聞かせてわがままでや癇癪が酷くなってきた仏モードに入ります☺️笑
感情を揺さぶられると疲れちゃうので😂
頼れるとこは頼って乗り越えてくださいね!
ほんと毎日お疲れ様です🥲💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が余裕ないのはわかってるんです。でも正直、下の子の方が可愛いと思ってしまうんです。
    仏モードってどういう気持ちでいるんですか?

• 4月11日
  • いちご🍓

いちご🍓

下の子の方がまだ手がかからないからそう思うんでしょうね💦
    例えば子供にわがまま言われたらイラッときますよね?それを何を言われてもただわがまま言ってるなーー気に食わないんだろうなーー😐くらいにしか思わず感情を動かさないようにしてます。もう!なんで言う事聞いてくれないの?とか色々考えると疲れちゃうので😅

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、動かないし笑ってばかりの子なので癒しでしかなくて…
    息子は泣き喚いてましたが、少し息子と物理的距離をとってから冷静になり、息子も泣き止んでました。
    あの後、淡々と無の感情で息子のご飯時濡れた騒ぎをこなし、ご飯を無事すませることができました。
    2歳1ヶ月すぎてからしんどい毎日なんとか頑張ります。

• 4月11日
  • いちご🍓

いちご🍓

物理的に距離を取るのも大事ですね!キレそうになったらちょっと深呼吸して距離を取るのも一つの手ですよね!
    いいと思いますそのやり方で😊
    もう少ししたら聞き分けも良くなってくると思うので頑張ってください🥺

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肯定してくれてありがとうございます。読んでて涙が出てきました。
    もう少ししたら聞き分けも良くなってくるんですね、そこを目指して頑張ろうと思います。

• 4月11日
  • いちご🍓

いちご🍓

いえいえ!充分ママさん頑張ってると思いますよ😊
    まだ2歳ちょっとなら聞き分けもあんまり良くないしましてや下の子が出来てママをとられたって気持ちもあって嫉妬とかからわがままが多くなっちゃってるのかもしれませんね🥺ママは〇〇ちゃん大好きだよって伝えてあげて安心させてあげるのもいいかもしれません🌸きっと乗り越えられます!大丈夫です☺️

• 4月11日
ママリ

普段話し相手いますか?
上のお子さんのお友達ママとか。
みんなで遊ばせつつ、お母さんもおしゃべりして気分転換できるといいのかなぁと思いました🥲
2歳と0歳の生活、大変に決まってます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し相手は夫しかいないです。
    息子へのこんな本心なんて夫以外の誰にも話せないです。
    1週間看病で私も体調不良で家にずっといるので辛いです。そうじゃなくても、息子と毎日居るのが辛いです。

• 4月11日