※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
家族・旦那

叔父への入学祝いについて、母に内祝い相談したら、実母に報告すべきか悩んでいます。家族内で問題ないか考えていたが、必要かな?

叔父さんから娘に入学祝いを郵送でいただき、すぐに直接電話でお礼を言いました。

母にしばらくしてから内祝いの相談したら、「それ私にも言ってくれないと!電話連絡いれとくわ!」

って返事きたんですけど、実母に「叔父さんから娘に入学祝いもらったよ!」って言う必要ってあったのでしょうか😅⁇
私家族と叔父さん間で大丈夫なんじゃないかと思ってたんですけど😫

コメント

ママリ

我が家の場合ですけど、一応親にも伝えますね!

もいもい

叔父さんがくれたならお母様も叔父さんの孫にお祝いしないといけないので伝えておくべきだと思います。

それに親からもありがとうと伝えないと親戚から何言われるか分からないという事もあると思います!

ゆずゆず

うわー💦そうだったんですね😭😭
常識なさすぎて💦
ありがとうございます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は親に連絡してます😊
親族のお祝いのやり取りは、必ず相談してます😊

はじめてのママリ🔰

親からも一言お礼があったほうが失礼がないと思うので一応言います🤔