※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が、保育園で泣いたり、離れたがらなくなったりしている状況です。イヤイヤ期やプレイヤイヤ期か悩んでいます。

イヤイヤ期始まったなと思ったのはいつですか?
どんな行動がきっかけ?でイヤイヤ期だなと思いましたか??

今👶1歳7ヶ月です!
今まで全然後追いしてくれなかったのに少しでも離れるとギャン泣きでずっとくっついてきてくれます、笑
保育園につくとちょっと不機嫌になってなかなか部屋に行こうとしません。
先生に引き渡すときも今までニコニコだったのに最近は泣いてママの方に両手を伸ばしてきます。
毎回じゃないですがごはん中もちょっとよくわからないところで泣いてます。パパだとほぼ確実に泣いてる。

完全なるイヤイヤではなさそうですけどプレイヤイヤ期ってやつでしょうか🤔

コメント

hana 🪷

今まではあんまり触ってほしくない物を持っている時だったり
遊び場から帰ったりする時に
👩🏻「くーださい!」すると
👧🏻「ね!!!😡」と体を捻って背中に隠す仕草をすることが多々あったのですが、、

最近は物があるとかないとか関係なしに 事あるごとに
👩🏻「〇〇しよ〜」
👧🏻「ねーー!!!! 😡」「ね!!😡😡😡」と体を捻って怒っているので
プレイヤイヤ期かなと思っています 😭😭

• ままり

ままり

ね!と怒るのかわいいですね☺️
    ことあるごとに怒る、、、そうなっていくんでしょうね😂がんばります、ありがとうございます!

• 4月12日
ぼたん

自我が芽生えてきて少しずつだけどイヤイヤ期近づいて来たな〜って感じですね〜
うちもやりたいことできなかったり欲しいものもらえないと泣いて、あーそろそろイヤイヤ期かあって思ってます笑
でも本物のイヤイヤ期はこんなもんじゃないので、まだプレイヤイヤ期、かわいいもんだなあと思って見てます

• ままり

ままり

自我が芽生えてきてるの感じますね😳
    昨日もシール剥がせないことにイライラして地団駄踏んでました😂プレですよね、、本番が怖いです😂😂

• 4月12日